***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

いっぱい走ってストレス解消!?

2008-10-05 15:46:36 | Weblog

携帯のカメラって 面白い写真が撮れますよね
ほら 手とノアの どちらにもピントが合って・・・
コレがイチデジだったりすると どっちかにピントが合っちゃってこんなふうには撮れません 

 ちなみにノアはボールをジャンプしてヘディング
口ではじいてるからマウシング?

 

今朝は公園でボール遊び
フリスビーをしようと思ったんだけど 誰かが置き忘れていった青いボールを見つけたノア
ディスクよりも ボールのほうがいいらしいです
口では咥えられない大きさなので 一緒にサッカー

と言っても 私が蹴ったボールを持って帰ってきてくれるわけじゃないので
取りに行かなくちゃいけないんだけどね
おかげで 私の運動にも・・・

 

さんざん遊んだ後は 自転車で一緒に図書館へ

涼しくなってきたら走りたくて仕方ないらしいです
ちょっとのボール遊びじゃ 満足できないみたい

昨日もいっぱい遊んだのに 夜になってから 遊びの催促
毎日そんなじゃ困っちゃう

久しぶりの自転車引きなので 緊張していたのだけど
ノアはちゃんと覚えていてくれたみたい


左手にノアのリードとハンドル 右手に携帯・・・

最初こそ ちょっと引っ張られたけど すぐにタッタカ タッタカ


ブレブレな写真だけど 走ってるのが分かるでしょ?

怖かったのは曲がる時と止まる時
心配してたんだけど 『slow』も『right』も『left』もある程度 理解してくれてるみたい
ノアを轢かなくてよかった・・・

楽しかったねぇ

帰りは口の横から舌がべろ~ん
疲れたと思ったんだけど 帰ってきたらすぐに復活
うちの中で長女とボール遊びって・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋にぴったりなコースですね (Kiitos姉)
2008-10-05 16:26:53
ノアちゃん、ものすごく楽しかったみたいですね~
ウキウキしてるのが伝わってきますよ!
自転車引きで写真撮るのもすごいなぁ

そっか、自転車引きをするならslowやleft,rightもマスターしなくちゃいけませんね。ノアちゃんは足のところにつくんですね。
うちは走ってると前へ前へになっちゃいます(私の場合) 先生だとちゃんと走るのに!!
返信する
どうやって? (73番)
2008-10-05 21:06:25
ノアちゃん楽しそうですねえ。
自転車引きでどうやって写真を?
ノアママさん、曲乗り?
1988年、爆風スランプですか~。

アジだとディス(犬は指導手の右脚側から左旋回)
ヒール(犬は指導手の左脚側から右旋回)
で教えるんですが、まだ教えてません。
人間が混乱しそうだから、みぎー、ひだりー
でもいいか・・・。
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-10-06 09:20:57
ノアが満足してたのはボール遊びのときだけかも。
と併走するのは怖いみたいです。恐る恐る走ってました

ノアもrightとかleftを完璧に覚えてるわけじゃないですよ。なんか言われてるからスピードを落とす…って感じかな。

先生は2頭引きするんですよね。すごいなぁ
返信する
73番さま (ノアママ)
2008-10-06 09:25:29
乗りながら、で写真って変ですよね。
ノアがゆっくり走ってくれたのと、道が狭くてが入ってこれない道路なので出来たんです。でもいっぱい失敗しました。
ノアの耳しか写ってないのもありますよ

左右…ノアが理解してるかどうか、よくわかりません。ハンドルの向きとかで曲がってくれてるかも
返信する
器用ですね!! (サスケまま)
2008-10-06 17:26:11
う~ん・・スゴイなぁ
スピード調節を聞いてくれるノアちゃんもお利口だし
ママさんも、自転車の運転&ノアちゃんに指示出し&写真撮影なんて、
なんて器用で運動神経が良いのかしら
注意を配る事がたくさんで、私なら、キキィーッ!ガッシャーン!痛たた・・
となる事間違いなしです
返信する
サスケままさま (ノアママ)
2008-10-07 12:45:49
いえいえ、実はトロトロ走ってるんですよー。
写真がブレたおかげで、スピード感が出てますけど

ノアはたぶん私を信用して無いので、緊張して走ってるんだと思います。
歩いている時には、前に回り込んだりしますが、の前には来なかったですもん
写真も耳しか写ってないのとか、変なのがいっぱい
返信する