***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

Bon anniversaire!

2006-05-20 22:20:44 | イヌ&ヒト ごはん

今日は誕生会。
ノアには10日遅れだけど、誕生日が1週間 違いの娘の誕生会と一緒に。

パパさん曰く
「犬なんて誕生会なんてしてもらっても何にもわかんねーよ!」

確かにそうかもしれないけど、私の自己満足ってことで、やっちゃいました。
(パパさん、こんな事言ってるけど実はノアにメロメロです。)

特別Menuはコレ↓


柔らかご飯・ゆでたポテト・ミニトマト・レタス・自家製スナップえんどう
本日のメインは骨付きラム肉!

ロイスっちのママさんからいただいたのだ~。
生でも十分いけそうだったけど、特別ということでかる~くソテーしてみました。




せっかくの特別Menu。
写真に収めるまで「wait」!


いいお顔してますねー。(^。^)y-.。o○
口の下にはなぜかネバネバする水溜りができたけどー。

 

「OK」の声とともに

パクッ、ガリガリ、クチャクチャ、バキッ!
写真ではホネのかけらが出てるけど、あっという間になくなりました。
さすが肉好き!もしかすると、丸のみかも?

 

 

ノアがご飯に夢中な間、ヒトのほうはケーキに突入ー!
マンゴーケーキ

娘に甘いパパがケーキを3つも買ってきたので食べ放題状態。
見出しのイチゴがのったフルーツケーキは娘専用。
このマンゴーケーキは娘を含む家族4人で完食。
「私の誕生日のケーキだから所有権は私にある」という理屈を振り回しフルーツケーキをホールごと食べるという暴挙!)

ちなみにもうひとつはフルーツと生クリームがたっぷりのロールケーキ。さすがに全部は無理なので翌日持ち越し決定。

途中で、ご飯を食べ終えたノアも参戦・・・したそうだったけど、ちょっと甘すぎるので欠けらで我慢してもらってコレ!


誕生日のプレゼントをさっそく齧ってもらいました。

でも、ちょと大きすぎるのよね。
と、言うことで途中で取り上げー。

2~3日かけて食べてもらうことにします。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musa)
2006-05-23 12:37:57
うぉぉぉぉ...。

すげーケーキ...。

一つ丸ごとは暴挙だよ、流石に。
返信する
musa (cristal)
2006-05-23 12:44:29
なっつーだからな!
返信する
Unknown (musa)
2006-05-23 14:24:50
なっつー恐るべし。

しかしそれだけ高カロリー食品食って、何故太らないのか...。
返信する
musa (cristal)
2006-05-23 21:36:02
なっつーだから!
返信する
Unknown (musa)
2006-05-24 09:48:37
おたくなんか、空気吸っただけで太るのになー。
返信する
musa (cristal)
2006-05-24 11:20:33
いやぁ、むっちゃんほどでは。
返信する
今さらだけど。。。 (くろ母)
2006-05-24 21:46:08
ノアちゃんもなっちゃんも、お誕生日おめでとー

ラムチョップ、最初にバリバリいくなんて、さすがノア姫



ケーキ、いいなー。3つも買ってきてくれるなんて!

うちのパパさんに、この記事読ませたいよ。。。
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2006-05-25 08:50:57
ラムありがとう

おかげさまで、おいしいご飯になりました。

ヒトよりも贅沢だったかもー。

プレゼントもありがとう。あとでブログにアップしますね。



ケーキ3つ?

娘が可愛い親バカのパパさんです。ちなみにパチンコで勝ったらしい

返信する