なないろ*くれよん

七海の、つれづれ日記です。

バイトはじめました☆

2010-04-23 23:59:44 | インポート
ご無沙汰しています
せっかく、春が来た~って喜んでいたのに
まるっきり、ぬか喜びでしたね~・・・。
寒い春の日々、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


私は、ソラが無事に幼稚園生活をスタートしました。
プレ保育では、よく泣いていたソラなので、
幼稚園に慣れるまで、時間かかるなぁと覚悟していたのですが、
いざ、始まってみると、幼稚園が大好きになってくれました。

園生活が始まって、まだ3日とかそこらで
もう、鼻歌交じりで、スキップしながら登園していましたもの 笑。


そんな、ソラの明るい気質に助けられて
私は、早々とアルバイトを始めることができました。
前々から、ずっと心の中で温めていた職業
「保育士」の仕事を、はじめたのです。

登録制なので、いろいろなお仕事を紹介していただけるので
いろんな園や託児所で、保育のお仕事に携われます。
まだ、始めたばかりなのですが
なんだか、とても嬉しいきもちです。



自分が、育児を経験して、自信をつけてから
いつか、保育の仕事をしてみたい・・・と、ずっと思っていました。
またひとつ、小さな夢を、願いを、叶えられたのでした。




夢は必ず叶う。
そう、信じていれば、そうなる。
言霊の魔法は、私に力をくれました。




まだ、ただのパートタイムだし、「先生」と呼ばれることも
名乗ることも、全っっく慣れません。
先生らしいことも、ちっともできてないと思います。

でも、先輩先生の言動をしっかり見て、学んで
自分を高めていきたいな。
子ども達に、笑顔をいっぱい与えてあげられる
そんな、保育士になりたいなと、夢見ています。



先日は、ちょっと落ち込んだ日記を書いて、すみませんでした。
でも、仕事を見つけたことで、自分を奮い立たせて
背筋を伸ばしました。
いい職場との出会いに感謝して、元気にがんばります。





来週から、ようやく、本当に暖かい春の日々になるそうですね。
体調に気をつけて、どうか、よい春の日々をお過ごし下さいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿