釣りと自転車とバイクの日記Blog

釣りと自転車とバイクの記録(日記)Blogです。

やきいも

2018-01-15 12:10:00 | サツマイモ成長日記
寒い日が続きますねぇ。みなさん風邪をひかないように気をつけて下さいね。

今日は、家で育てていた芋を焼き芋にしてみました。

まずは小さいドラム缶で焚火をして…
芋を水に浸した新聞紙で包んで更にアルミホイルで包みその焚火へ投入!!
20-30分くらいでしょうか、↓こんな感じになりまして


アルミホイルと新聞をはぎ取ってみると…


ほう、表面は良い感じですな。肝心の中身は…


おお!おいしそうではないですか!!

食べてみると栗の様な上品な甘さでとてもおいしかったです。

みなさんお気づきでしょうが今回は、そう!!
電子レンジではなく焚火で本当の「焼き芋」を作ったのです!!
我が野望がここに一つ達成されたのです!!

焚火でやきいもをやってみてのとりあえず結論が…
・火を使っているのでその場を離れる訳には行かない。
・中が見られないのでどのくらいで焼けるのかわからない
・開けて失敗だったらやり直す、という訳にもいかない
以上の理由から電子レンジの方が楽ですな。
雰囲気で焚火の方がおいしく感じるかもしれませんがね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。