今日のCoZAの間

CoZAの間でのできごと・あれこれ(^.^)

ありがとうございました。

2008-12-24 10:06:39 | 時の間
「十人十色の聖夜展2008」も無事終了いたしました。
昨晩は出展者同士の交流会が行われました。
12名の方々がご出席くださり、
一杯呑みながら、自己紹介を兼ねて一言を戴きました。
創作工程を説明してくださる方、
作品に取り組むきっかけになった出来事をお話しくださる方、
来年に向けての創作意欲?をお話くださる方・・・さまざま。
本当に楽しいひと時となりました。
みなさま、今年もありがとうございました。
楽しくて、またしても写真を撮るのを忘れました

十人十色の聖夜展も回を重ねて今年で4年目となります。
いろいろな課題、問題点も少しずつ見えてきました。
来年は節目の5回目。
よりいっそう内容を充実させ、あたらしい試みもし、
バージョンアップを計りたいと思っています。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。


らしい作品

2008-12-23 11:03:56 | 人の間
「十人十色の聖夜展」
Kさんの青い写真は以前に説明しましたネ。
Sさんのアクリル画。彼らしい不思議な絵です。
Tさんの木版画。今年も!聖夜に関係なく大胆で明るい作品です。
Kさんのトールペイント。深い色がステキですね。お子さんもいらっしゃるのに毎
年ありがとうございます。

うぅぅ~ガラスが光ってよく撮れない・・・
みなさんゴメンナサイ。

本日、最終日で4時までです。

力作ぞろい その2

2008-12-21 07:22:06 | 人の間
開催中の「十人十色の聖夜展」作品をご紹介します。
プロの彫刻家Sさんのチャボの木彫。さすが風格があります。
Oさんの空き缶アート。地味な色使いですが素材が光るので目を惹きます。
Kさんの陶器のクリスマスリース。シックな色と土っぽい素材感がステキ!
Iさんのアイアンアート。お仕事で出る自動車部品の一部を使ったカッコイイ作品。
Sさんの写真。街中のクリスマスオブジェをおもしろいアングルで撮っています。
一番奥の青いのはKさんの月光だけで撮った幻想的な写真。今年の「ハマ展」で入賞と共にアサヒカメラ賞を受賞された作品です。




力作ぞろい!

2008-12-20 15:02:15 | 人の間
Sさんの創作人形は球体関節の人体から衣装まで、すべて手作りです。
Nさんの木彫。飼い犬そっくりの表情は心が和みます。
Sさんの平棗。鎌倉彫の塗師さんです。
Kさんの陶器ライト。キラキラもれる優しい光はツリーをモチーフに。
Hさんの創作絵本。お茶目な絵とあったか~いストーリーです。
Kさんの自画像。自分自身と向き合う真摯な心が伝わってくるよう。
Sさんのマリア像。クリスマスらしい作品ですね。
Mさんの刻字。分甘共苦(カンヲワカチクヲトモニス)ステキな言葉です。

写真がうまく撮れなくてごめんなさい
みなさん、会場で実際の素晴らしい作品をご覧くださいネ!