「雪椿が枝から散った美しさを会場のどこかに表現したい」
・・・とのご要望を受けてエントランスに白い石を敷き、
そこに椿を散らしました。
何かイベントを催す際ほとんどの場合は
作家の方のご要望をお伺いしたうえで、
CoZAの間の高橋直樹がセッティングをさせていただいています。
作家さん、作品、そしてCoZAの間とのCoZAボレーションならぬ
コラボレーションという考えからです。
作家さんはそれぞれ、こだわりのある方たちなので
最初はきっと不安でいらっしゃると思うのですが、
ありがたいことにお任せくださり、最終的にはたいてい喜んでいただけます。(手前味噌スミマセン)
考えてみれば、彼の本業は建築設計。
与えられた要件をカタチにしていくのが仕事です。
「ただ飾ればいいや」というのではなく、
空間内で作品の素晴らしさを最大限に引き出す方法を模索するのは得意中の得意。
時間が迫っている時など、彼の細部にわたるこだわりは
“ TPOをわきまえない完璧主義者めっ!”と私に責められながらも、最後はいつもなんとか収まります。
彼曰く「細部をキチッと仕上げてこそ、全体が良く見える」そうです。
・・・とのご要望を受けてエントランスに白い石を敷き、
そこに椿を散らしました。
何かイベントを催す際ほとんどの場合は
作家の方のご要望をお伺いしたうえで、
CoZAの間の高橋直樹がセッティングをさせていただいています。
作家さん、作品、そしてCoZAの間とのCoZAボレーションならぬ
コラボレーションという考えからです。
作家さんはそれぞれ、こだわりのある方たちなので
最初はきっと不安でいらっしゃると思うのですが、
ありがたいことにお任せくださり、最終的にはたいてい喜んでいただけます。(手前味噌スミマセン)
考えてみれば、彼の本業は建築設計。
与えられた要件をカタチにしていくのが仕事です。
「ただ飾ればいいや」というのではなく、
空間内で作品の素晴らしさを最大限に引き出す方法を模索するのは得意中の得意。
時間が迫っている時など、彼の細部にわたるこだわりは
“ TPOをわきまえない完璧主義者めっ!”と私に責められながらも、最後はいつもなんとか収まります。
彼曰く「細部をキチッと仕上げてこそ、全体が良く見える」そうです。