光琳眼鏡店 ボンベルタ店ブログ

千葉県成田市のボンベルタ成田の5階にあるメガネ店です。じっくりとお話を聞き要望にあったメガネをきちっとお作り致します。

時代は「 丸メガネ 」

2016-11-19 11:35:55 | MOTO

今晩は。

今や洋服のコーディネ-トのアクセントにはド定番となっている「 メガネ 」。
しかし未だに取り入れた事がない人も多いのではないでしょうか?

最近のドラマ「 校閲ガ-ル 」主演の石原さとみさんもファッションの小物アイテムに「 丸メガネ 」を欠かせませんよね。ネットではかなり話題になっているようです。

オシャレとしてメガネを楽しむ時代。でも、「 私はメガネ似合わない 」と思っていませんか。それはメガネが似合う似合わないという話ではなく、正しく顔に合ったメガネを選んで無いだけ。そんな方には、光琳眼鏡におまかせください。必ずお似合いのメガネをお探しします!

 


今のトレンドは、レトロでクラシック調の優しい印象を与えるメガネが多く支持されています。何と言ってもボストンタイプの「 丸メガネ 」。このスタイルは、1920年代~1930年代に流行して、女性たちがオシャレを謳歌したいわゆる大正浪漫の時代が原点。

 

現代風にアレンジして今日的に仕上がった丸メガネは、斬新で顔が優しい印象になるので、ガーリーコーディネ-トに特におすすめです。                              「 丸メガネ 」を使うだけで、ワンランク上の着こなし間違いなし。

中でもフレームが細いタイプがおすすめです。初めての「 丸メガネ 」でも抵抗なく馴染みますよ。また流行のアースカラーのフェミニンシンプルコーディネ-トその時こそ、「 丸メガネ 」。
シックな色とエレガントな装いとは裏腹に、「 丸メガネ 」の抜け感が良いまとまりを出してくれます。

 

 

 

 

光琳眼鏡店HPはコチラ

光琳眼鏡店ボンベルタ店のフェイスブックページはコチラ←ぜひ、「いいね!」お願いします。

にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« ルテイン測定会は11月26... | トップ | AKITTOの新作入荷して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MOTO」カテゴリの最新記事