あこがれ

2008年05月11日 23時47分12秒 | 何が何でも玉置浩二

最近よく『あこがれ』を聴きます。

この頃はまだビブラートをかけている時?かな。

ブックレットに載っている玉置さんはどれも影を背負っていてとても切なげですが、1枚だけは笑顔なんです。

『ベスト・ハーベスト』のジャケットとほぼ同じ笑顔。

歳を重ねても笑顔って変わらないんですよね

やっぱり好きです(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃・・ (K)
2008-05-12 23:09:40
こんばんは。
私も「あこがれ」のすごくロマンティックな雰囲気が好きです。
最近「ベストハーベスト」も良くかけてます。軽井沢でのサッチャンといい感じの頃だったんですよね。

そして、今日の夕方のニュースで彼の活動休止ネタが。
なんで今頃なんだか。
一応退院されたみたいなんですが・・・って言ってました。

退院は嬉しいけどまだ病状はすっきりしていないはずですね。看病してあげたい気分。
返信する
笑顔 (太陽さん)
2008-05-13 20:25:38
「あこがれ」一番良く聞くアルバム。玉置さんの病気の知らせを受けてから、玉置さんの曲、聞けなくなりました。考えると、涙がでて、どうしようもなく、苦しくなるから。ごめんなさい。
 玉置さんのせりふ、「笑顔でいると、力がでてくる」 玉置さんの、あの素敵な笑顔が戻るまで、私達も笑顔でいましょう。
返信する
同じだ。 (よしみ)
2008-05-14 10:19:59
私も、最近“あこがれ”を聞いてます。

終わらない夏とか瞳の中の虹なんか、最高だと思うよ。たぶん玉置ソロの中では一番好きかも。。
返信する
関係ないけど (いま)
2008-05-15 11:36:26
他のブログで玉置さんの記事さがしてたら、フォーラム最終日、トークがなくて変だったというコメントがありました。玉置さんっていつもほとんど歌のみですよねぇ。トークあったらラッキーなくらいですよね。適当な感想はやめてほしいなと思いました。
返信する
あこがれいいですね。 (いま )
2008-05-16 10:57:34
昨日、今日というこの日を生きていこうのライヴDVDが届きました。この頃からビブラートをなくしていこうという感じだったんでしょうか。私はこの時のコンサートが玉置さんがとても丁寧に歌ってるように感じ、とても感動したのを覚えています。今玉置さんはどうしてるかなあ。ゆっくりでいいので、体も心も元気になってほしいです。私達は待つしかないんでしょうね。
返信する
皆さんありがとう (カントリー)
2008-05-16 23:45:53
コメントいただきありがとうございます

kさん

『あこがれ』全体の雰囲気もいいんですよね。
なぜか急に聴きたくなるのも玉置さんマジックです
週刊誌にもついに掲載されましたね。
コンビニで立ち読みしてきました
退院してどこかでのんびりしているのかな
ほんと、今すぐ看病しに行きたいです


太陽さん

休止の知らせを知ってからしばらくは玉置さんの音楽が聴けませんでした
でもある朝突然『ロマン』が頭の中で流れ始め『あこがれ』のCDを聴きたくなりました。
久しぶりに聴いてみて、大げさですが、やっぱり私には玉置さんが必要やなぁと感じました。
私たちも笑顔でがんばることが、いい方向へ繋がっていくと信じています


よしみさん

おぉ
ほんとですかこの切ない気持ちにぴったりなアルバムが『あこがれ』かなーと勝手に思っています。また時が過ぎれば気持ちは変わるかもしれませんが、玉置さんを好きなのは変わりませんよね


いまさん

私がライブに行くようになった頃からMCはほとんどありませんでした。
もうずいぶん前からやらなくなりましたもんね。
喋ってほしいけど苦手みたいですし、歌が聴ける、それだけでいいです
今日というこの日を生きていこうは母を連れて行ったライブです。文句を言われながらも最後には感動していました。いいライブですよね
早く病気が治るように、私たちは願い信じることができます。
きっとこの想いは届くはずです
みんなで待ちましょう

返信する

コメントを投稿