【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『VAIO FIT 15A』

2014年12月08日 10時26分15秒 | Weblog
---------------------------------------------
 No1249) 『VAIO FIT 15A』
----------------------------------------------
 ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
----------------------------------------------


■ ノートパソコンの調子が悪いので、
  『VAIO FIT 15A』を購入しました。

  タブレットでも使えるというのと、
  非常に軽量だというので、
  出張にもいいな~と思ったわけです。

  i7、8M、1T と非常にスペックも高いので、
  外出用だけではなく、普段用にも使えそうなので、
  思い切って交換しようとネットで購入しました。


■ 現在もソニーです。
  4年前に購入しましたが、
  最近、突然電源が切れるように画面が消えてしまうことが、
  何度か発生しました。

  まあ、怖いわけです。

  パソコンにすべてが入っているといっても、
  過言ではないので、
  データーが消えるのはヤバいです。


■ 「戸惑っています!」

  Windows 8が初めてなので、
  どのように使っていいか?

  次に、今のパソコンのデータを、
  移行したいので、
  バックアップを取ったのに、…

  どうやって、移行したらいいか?

  よくわからずに、
  今は、もう一度やり直そうと、
  出荷時に戻しています!


■ お客様のパソコンのデータ以降の時には、
  なぜか?
  問題なくできるのに、

  不思議と自分の場合は、
  トラぶってしまいます。

  不思議です。

  なんとか、今日中には使えるようにして、
  明日からはチェンジしたいと思っています。


■ google ドライブも活用し始めました。
  クラウドのサーバーですが、
  月額1200円で無制限なので、
  価格的にも安いですし、
  googleはなんか、安心です。

  他にも、いろいろ使えるみたいですが、
  まずは、保管しておきたいデーターをアップしました。

  これで、パソコンが
  いきなり壊れても、
  データーがなくなって困ることは避けられます。

  ハードディスクにも入れたので、
  安心です。


■ 本当は、マイクラウドを設置して、
  OSごと入れておけるようにしたいのですが、
  価格が高いので、面倒ですが、自分でクラウドとハードディスクに
  保存しているのです。

  結局は、どっちをとるのか?

  そういう話だと言えます。
  楽を取れば「金」をかける。

  金を惜しめば、
  自分でコツコツやるしかないのです。

  ただ、結構わからない部分が多く、
  無駄に時間を費やしているのが、
  嫌だな~と感じるのと、
  データ量が多いので、
  時間がかかるのが面倒です。


■ 皆さんはどうされていますか?
  データ管理、
  大変ですよね。

  パソコンは消耗品なので、
  本来は、マイクラウドなどサーバーにすべて入れて、
  パソコンはいつでも、交換できるようにするのがいいのでしょう。

  そうすれば、パソコン側には負担もかかりません!

  来年度はマイクラウドを導入して、
  活用できるようにしたいと考えています。
  導入できるように頑張ろう。



  ********************************************************
  プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
          島田 安浩 より
  ********************************************************

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
  URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿