【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『 選挙で行列? 』

2009年08月30日 11時47分46秒 | Weblog
---------------------------------------------------
 No451) 『 選挙で行列? 』
---------------------------------------------------


 ■ こんにちは~~~!
   島田です。


   今選挙に行って帰って来ました。
   

   私が、ふじみ野市に住んで初の選挙です。
   いろんなところで選挙に行って来ましたが、
   こんなに不親切な、エリアは初めてです。


   何が不親切かと言いますと、
   どこに選挙に行けば良いのか?


   それが分からないと言う事なのです。



 ■ 過去の記憶だと、選挙のはがきに、
   略図があった筈です。


   過去1度もネットで場所を検索した記憶が
   無いです。


   ところが、このふじみ野市は、
   場所名だけ書いてあります。


   ふじみ野分館?


   ってどこ????????


   地図を探しても無いです!?
   新手の選挙妨害かと思ったほどです!



 ■ 仕方なく、「ふじみ野市 選挙」で検索して、
   場所を調べたら、これまたビックリ!
   その略図では、場所が分からない!!


   知っている場所が載って無いのです!


   もう、怒りを通り越して、
   笑っちゃいました!


   ネットで検索できる人は良いでしょうが、
   そうじゃない人はどうすんの?って
   感じです。


   仕方が無いので、地図で検索して、
   やっと場所が分かり、徒歩10分ほどの所だったので、
   傘をさしながら散歩ついでに行きました。



 ■ すると、…

   その建物らしき、

   小屋?が有りました。


   まさに、小さな平屋の小屋です。
   その前に行列が出来ています!!


   会場が狭くて、入り切れないのでしょう!


   仕方なく、5分ほど?(もう少し時間がかかったかも?)
   行列に並んで投票しました。


   人生初の経験です。


   場所が分からない。


   その上、並んだ。…



 ■ ふじみ野市の投票所が全部で24ヶ所あります。
   その投票所には、1ヶ所当たり、最低でも
   10人近い職員が配置されています。


   無給の訳は無いので、休日出勤手当てが
   付いた給料が支払われているのでしょう。


   私には、ワザと会場を分散させて、
   職員を多く配置しているようにしか思えませんでした。


   小学校・中学など10カ所にまとめて、
   職員を半分にすることも、不可能では無いでしょう。


   有権者としては、場所も分かり易いし、
   広くて並ぶ必要も無くて良いと思います!



 ■ まあ、早くネットで投票できるように、
   してしまって欲しいモノです。


   集計作業は、1秒です!!


   人も不要です。


   年寄りも居るので、全員をそうする事は、
   すぐには出来ないでしょうが、
   そう成ってくれると、良いですね。…



 ■ さて、皆さんは選挙行きましたか?
   絶対に参加しましょう!!


   日本の良くないところは、
   国民が政治に無関心なところです。
   国を良くするのは、我々有権者です。


   国民、一人一人が、意思を投票に表す!
   そうして行かないと、組織票通りに、
   政治家が選ばれて、結局地盤の強い人だけ、


   地盤作りのための政治が終焉を迎えないのです。


   ぜひ、選挙に行って、自分の考えを
   投票して下さい!



 ■ 以上、よろしくお願い致します。




 ◆ 研修その他お問い合わせは、電話又はメールにて!

   電話:0120-40-2910

   メール:info@cotucotu.com






    
  ***********************************
  プロ指導専門営業コンサルタント
         島田 安浩 より
  ***********************************

  アクト株式会社
  フリーダイヤル:0120-40-2910
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://www.cotucotu.com
  mail:info@cotucotu.com
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿