【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『同業が探りに、…・』

2013年08月20日 12時34分47秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No1074) 『同業が探りに、…・』
----------------------------------------------


■ FAXDMや実践会をはじめましたというようなことを、
  書き始めると、同業(コンサル?情報ビジネス?)の
  方が、資料を求めに集まります。

  もちろん、社名などは記載しないで、
  個人名で小冊子の依頼をして来られるのですが、
  メールアドレスで分ります。

  「ヤフーメールにしておけばいいのに」と思うのですが、

  丁寧に通常のメールアドレスを記載されるので、
  ドメインからホームページを確認すると、
  
  「ああ~」と分る訳です。


■ 別にキチントされた方ならいいのですが、
  情報だけ入手して、勝手に加工して、
  自分のノウハウのように販売するなどをされると、
  困ってしまうわけです。

  まあ、違法だというのは理解されているのでしょうが、
  あまり罪悪感が無いように思われるふしがあります。

  4~5年前、情報ビジネスが非常に流行りました。
  いろんな情報をネットで販売されていました。
  私も商売柄、実際に購入して中身を確認したりしましたが、
  なんでこんなものがこの値段?というようなお粗末なものが横行していました。

  ある種のマネーゲームになっていたように感じます。


■ 私は、お客様にお金を貰う以上は、金額以上の価値が必要だと思っています。
  例えば、私の小冊子。
  書くのに1年の歳月を要しました。

  当時は、書くことに慣れていなかったせいもありますが、
  その時の最高を詰め込もうと必死になって書きました。
  いうなれば、私自身の結晶のようなものなのです。

  他人からみるとたいしたものではなくても、
  1つ1つ心を込めて真剣に作り上げているのが、
  本来、価値を生む情報だと思うわけです。
  無料で配布していますが、1冊1万円、2万円以上の価値はあると、
  私自身は思っています。

  また、書籍を2冊出版しましたが、そのどちらも、
  打ち合わせから考えると、半年近い年月をかけて執筆し、
  出版社の方で、手直しをして頂いて、
  イラストなどをいれて1冊の本が出来上がります。
  私の手間はもちろんですが、出版社はお金と労力をかけて、
  作り上げてくれています。

  つまり、力を合わせて生み出す合作が書籍なのです。
  買うほうはそんな事は知らないで購入されていますが、
  結構大変なのです。
  出版なので本の価格は1,500円とか決まっていますが、
  価値とすれば数万円以上の価値があると作った側は思っています。


■ 他にマニュアルも全部で4部作成しました。

  「売れる営業マン育成マニュアル」222頁

  「売れる営業マンテレアポを極める」76頁

  「売れる営業マン直販を極める」80頁

  「売れる営業マン管理者マニュアル」55頁

  この4部作です。
  このマニュアル作成は、20年以上の現場での営業生活のすべてが込められています!
  大袈裟ではなく、もの凄いものだと自分では思っています。

  営業をやられていない人には価値がないかもしれませんが、
  営業をやられている方すべてにとって貴重な情報が詰まっています。
  ただ、例え話が、私の業界の話しばかりなので、
  他の業界の方にとってはわかり難い面があることも否めません。

  まあ、自分ではそこまで思っているものであっても、
  単なる電子データです。

  コピーをするのは簡単なことです。

  コピーをして販売されても、私の目に触れなければ、
  私はそれをどうしようもないのが現実なのです。


■ もちろん、犯罪行為なので普通の人はそんな事をしないでしょう。
  でも、もし、私のノウハウに共感して、広く広めたいという純粋な思いで、
  やりたいという人が居たら、ぜひ、ご連絡下さい。

  ライセンス方式で、学んで頂いた方に、
  エージャンシーとして活躍してもらう制度を作っていきます。

  私のノウハウを、多くの悩める営業マンの方に広く使ってもらうことを
  目的に作成したマニュアルです。
  28年前の自分自身に届けてやりたい資料なのです。

  真剣に現場で頑張って苦労している人の、
  手助けに成れれば嬉しいかぎりなのです。


■ 現場で実際に売上を上げてきた、
  現場で実際に営業マンを指導してきた、
  その実践的で即活用出来るようなノウハウって、
  世の中に出回ることは非常に少ないです。

  だって、普通は大きな会社の中に、そのノウハウは保存され、
  表に出ることはありません。

  表に出たとしても、もう、何十年も前の話しで、
  今の時代にマッチしていなかったりします。

  まして、私のように先輩と一緒の作った会社が、
  株式上場までしたのに、退社してしまうなんて、
  そんな馬鹿な奴は少ないと思います。
  上場会社にしがみついていた方がよっぽど給料も保証されていいわけです。

  「バカだな~」と、自分でも思うのですが、

  飛び出してしまったから仕方ないわけです。
  自分には、営業しかないのです。
  現場で自分で売るか、売れるノウハウを多くの人に広めるか、
  どちらかしか、出来ることはないわけです。

  だから、普通は表に出ないはずのノウハウが表に出たのです。


■ 多くの方に『実践会』に入会いただき、
  情報を共有できればいいなと思うわけです。


    みなさんの参加をお待ちしています。
  詳しい資料は、メールで問い合わせください。

  info○act-no1.com
  ※○を@に変更して使って下さい。



***************************************************
  【売れる営業マン育成実践会 主宰 島田安浩 】
***************************************************

  アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩

  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
   URL:http://act-no1.com(会社) 
     http://www.act-no1.com/fc/(FC)
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
     http://www.renta525.com/(レンタ525)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿