【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『プラスとマイナス』

2011年12月21日 10時56分02秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No904) 『プラスとマイナス』
----------------------------------------------


■ 引き寄せの法則を再度心に刻み込んでから、
  自分の気持ちの動きを注意深く感じるようになりました。

  何と無く暗く不安な気持ちになっている時には、
  できるだけ、明るいイメージをするようにしました。

  朝起きると、必ず、娘と息子とキスをして、
  二人が健康でいることに感謝し、
  可愛い子供に恵まれたことに感謝し、
  いい気持ちにしてから起床するようにしています。

  でも、マイナスの気持ちが出てくることがよくあります。
  なんかここのところ、自分の気持との戦いをしているようです。


■ 不思議なことがいくつか起き始めました。
  不意に嬉しい知らせが届くことが多くなりました。

  その反面、小さな嫌な事が起きたりもまだまだあります。

  自販機で、釣り銭が細かいと嫌だな~と思っていると、
  10円ばかりで出てきて、「あ~あ」と嫌な信号を出すと、
  その10円を地面に落としてしまって、…

  など、小さなことですが、失敗を引き寄せる自分がいます。


■ その反面、サプライズも起き始めています。
  なんか自分に流れが来ているように感じるのです。

  感謝をする習慣を続けている成果だと、
  自分自身で解釈をするようにしています。

  結局は、良いこと悪いことを決めるのは自分です。

  清々しい青空を見て、自然に感謝することもできますし、
  何だよ~嫌な空だな~と青空で気分を害することもできます。
  すべては自分なのです。

  10円玉を拾いながら、嫌な気分になることだってできます。
  それを笑に変えて、楽しむことだってできるのです!

  徐々に、自分の気分をできるだけ、『プラス』に
  キープできるように変わりつつあります。
  ありがたいことです。


■ ニュースやTVなども、暗いニュースは一切目にしないように
  心掛けるようになりました。

  そうしないと、怒りや悲しみが心を占領してしまいます。

  でも、その気分の悪さを自分が感じる必要など無いのです。
  どこか別の場所で起きたことであって、
  自分とは関係の無い事だからです。

  そのように考えると、自分の心をコントロールすることは、
  意外に難しいものです。

  明るい気持ちがすぐ暗くなったりしてしまいます。

  これでは、いいものを引き寄せることができなくなります。


■ 別に何も起きなくてもいいのです。
  いい気分でいられることじたいが幸せなのです。
  なんとなく、最近そう感じられるようになってきました。

  どんな状況でも、どんなことが起きても、
  自分は幸せだと思え、感謝することができたら、
  気持ちが沈んでしまったり、嫌な気分になることはないのです。

  
  たまたま、ラジオを聞きながら運転をしていたら、
  「チキンライス」と言う浜田さんの歌がかかっていました。
  クリスマスソング特集でした。

  はじめて聞く歌でしたが、涙が溢れてきました。

  昔は確かに貧乏でした!!

  私が子供の頃、日本全体がまだまだ貧乏でした。
  外食も1ヶ月に1回だけの楽しみだったりして、
  それ以外の時に連れて行ってもらうと、
  親の財布の中身を心配して注文をしたりしました。

  そんな内容の歌詞でした。

  歌を聞きながら、親に感謝しました。
  貧乏だったけど幸せだった。
  貧乏を楽しめた!
  母に感謝です。

  松江から岡山まで3時間電車で移動する時に、自由席が満席だと、
  コーヒー1杯だけで、食堂車に家族4人座っていました。
  みじめだなんて思わなかった、母はうまいこと考えるな~と
  感心したものでした。

  貧乏でした、無駄なことは悪でした。
  でも、そんな時代から日本はドンドン豊かになったんです!!

  親の世代は頑張った世代です。
  夢を見続け、豊かになることを信じ続け働き、その夢を達成した時代です。


■ 今の時代は、豊かです。
  物質的な豊かさに囲まれて、心が豊かになれないまま、
  目標を持てずにさまよってしまっている感じがします。

  ギリギリ、貧しい時代に育った私達が、
  日本の未来を、夢を、後の世代に示して、
  引っ張る必要があるように、

  歌を聞きながら感じた訳です。…

  物質的な豊かさは、心を貧しくしてしまいます。
  もちろんすべてがそうではなく、感謝を知らないで育つからです。

  貧しさは、すべてに感謝を教えてくれます。
  食べることに感謝できます。

  おかずが、おからと漬物だけだった。
  たまに、魚が付くと感謝ができるのです!

  「今日は魚だ~嬉しいな!!」

  今の子供たちには理解できないでしょう。


■ 来年からは、「主役の人生を生きる」をはじめ、
  セミナーを再度開催していきたいと考えています。

  だって、人生は考え方でまるで変ったものになっていくからです。

  どうせなら、キチンと学んでいい人生を生きれるように
  したほうが、いいと私は思うわけです。

  私も、一人でも多くの人の役に立てればありがたいです!




。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。

          ★ 島田安浩著書待望の第二弾 ★
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
営業リーダーへ!「これがあなたの仕事です」:部下を持ったら心得ておきたい業務の基本86
出版社: 実務教育出版 (2011/10/26)
  
 
。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。

          ★ 待望のFC本部、スタート ★
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アクトFC本部はこちらをご確認ください

    ☆ \    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓       / ☆  
     ☆┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓☆   
    ★─      http://www.act-no1.com/fc/   ─★  
     ★┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛★

。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。.○o。. ○o。. ○o。. ○o。. ○o。


  以上 よろしくお願い致します。


  ***********************************
  シナリオ営業塾
  アクト株式会社代表取締役島田安浩
  ***********************************

  アクト株式会社
  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com(会社) 
     http://www.act-no1.com/fc/(FC)
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000257207.html
  【 経営編:こんな時代だから経営理念を 】   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿