あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

雨のち晴れ~フォト日和♫

2020-11-20 | 風景

今日も暑いです 朝から室温も25.5℃

季節外れの暑さに不気味さを感じて

います

暑くとも 季節は晩秋~初冬ですね

窓から見る桜も紅葉してきれいです

 

朝はまだ雨が降ったり止んだり・・・

 

又 太陽が出て~桜葉を照らします

 

と!見ていたらまたまた降り出して

 

何ともややこしい天気です!

 

今日から主人の透析時間が午前から

元の 午後コースに変わりました!

退院してちょうど3ヶ月が経ちました

お陰様で以前の生活が出来る様になり

嬉しい限りです(*^^*)

 

そんなことでお昼からは自分時間です

晴れても降っても 写真日和~♫

近くの公園へ行ってみよう (*^▽^*)

 

歩道橋への小径も黄葉してきれいです

黄色のトンネルへ Go~~

あ! 私は渡りませんよ (笑)

 

アレッ! 何か飛んで来たよ?

M6眼いっぱい200mmで覗いて見たら

今季お初に見るツグミくんでした(*^^*)

 

トウカエデの紅葉 見上げて~

 

ナンキンハゼが・・・

この公園にあったなんて知らなかった

 

嬉しい出会いにやったぁ~気分(^^♪

 

風に揺れて揺れて~~

 

見上げてみましょう!

 

イチョウも 見上げて~~♫

ちょっと 首が~~ (笑)

 

足元はまっ黄黄 きいろのじゅうたん!

 

お目当ての公園へやって来ました

すっかり青い空です そして暑い暑い!

 

斜光で素敵~ (^^♪

 

 

美しいモミジに嬉しくなってカシャ!

 

素敵な 秋いろ~~

 

ここは金岡公園です!

地元で素敵な秋いろに出会えて幸せ

 

またまた見上げて~ふぅぅ~~

美しさに クラクラです~ (笑)

 

今日の お目当ての 一つは?

モミジバフウの並木なのです!

 

赤く色づいたフウの並木道を楽しみに

来たのですが・・・ やっぱり~^^;

 

昨年 夏の終わりに何故か?

全てのフウの木の枝を切ってしまって

今年の紅葉が気になっていました

残念です!フウの並木道は見れません

 

その代わり・・水溜まりに映った木を

写して楽しみました (*^^*)

これも 雨あがりの贈り物かも?

ちょっと嬉しいショットになりました

 

暑いから 噴水の水が恋しいです

 

11月の半ばに噴水??

いつもは 水枯れなのですよ!

 

ザワザワ~ 水音が心地よいです

 

ハクモクレンのつぼみも膨らみ・・・

これからの冬を過ごし早春には大きな

純白の花を咲かしてくれるでしょう^^

また 楽しみです~ (*^^*)

 

公園を 一回りして来ました

暑くて薄着なのに汗をかきました

 

帰って来ました!

この街路樹も見納めかなぁ?

まもなく落ち葉になって・・・

 

来週は一気に冬の寒さに戻るそうで

気温の変化に体調には気をつけたい

ですね   もちろんコロナにも・・・

感染者が 急増しています!

マスク 手洗い うがい 密にも注意!

しっかり守って感染しない様に気を

つけましょう!

 

今日の てくてくフォト散歩~♫

6,690歩でした ちょうど良いかな?

 

*野の花*

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナの花と実 | トップ | ナンキンハゼを楽しむ~♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寫心)
2020-11-21 08:50:15
野の花さん、おはようございます!

ブログは毎日拝見しておりますが、コメントまで時間的に届かずに失礼いたしております。

写真も勿論ですが・・・其れ以上に野の花さんの御主人への温かい眼差しと暖かい励ましが滲み出てまして、毎朝楽しみにしております。

雨上がりの水溜まりへの映り込みの画像が特に好きです。
いよいよ修正された季節感の始まった時に素敵な画像をありがとうございました。
返信する
寫心さん こんにちは (野の花)
2020-11-21 12:46:34
いつも拙いブログですが見て下さってとても嬉しいです
お忙しいですからコメントはお気になさらず
読み逃げ見逃げ~でかまいませんよ

お陰様で主人も気力を出して?
頑張ってますのひと安心しています
コロナに罹らないこと!これが一番心配です

水たまりへの映り込み!私もイチオシなのですよ
好きな画像って言って下さって感激です
ありがとうございました。
返信する
瀉心さんへ (野の花)
2020-11-21 12:52:04
追伸です
瀉心さんのブログをデスクトップにショートカットで
おいていたのですが・・・
今朝見たら?? 誤って削除してしまったようで
拝見することが出来ません^^;

キャンピングカーでの撮影など 色々と楽しみに見せて
頂いていたのですが、、、
URLを教えて頂きたいです よろしくお願いします<m(__)m>
返信する
コロナ禍でも・・・ (マック)
2020-11-21 12:58:35
こんにちは~
きのうの雨も東へ去り、雲はあるものの晴れました
高齢になって来ると生活のパターンが身体に沁みついているのか
いつもと違うことになると何か違和感を感じてきますねぇ
コロナ禍でも緑地にカメラを持って行くと何かしら落ち着く
これがカメラなしだと~あれ?何か忘れてない?
ということに・・・
旦那さんの透析はいつも午後だったのに~何かの都合で午前になると何かが狂ってしまう
そして、また元の午後に戻ると・・・そうそう~これが私のパターンと思って何気に落ち着く
高齢になると特にそんなことが気になるんですよねぇ
日常生活が狂ってしまった???3ヶ月が過ぎ
このところちょっと落ち着いた日々を過ごしているのではないでしょうか?

そんなこんなで~
平静に戻った?日々の生活が出来ている証拠?が
このブログの作品にも出ています
良い作品は良い環境から生まれる・・・ですねぇ
紅葉を楽しませてもらいました
水溜まりに映ったフウの木?・・・良いですねぇ
『金 賞』 を贈ります。
返信する
Unknown (寫心)
2020-11-21 13:07:00
野の花さん、こんにちは!

URLは上手く繋がらい様ですので・・・「寫心の小部屋」でググってみてください。
此方の方が早いみたいですので、よろしくお願い

小生こそ拙い掲示板にお越しいただきありがとうございます。

此れからも宜しくお願い致します。
返信する
マックさんへ (野の花)
2020-11-21 19:17:59
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
今日は風の強い日でしたね
数日の季節外れの暑さも一段落でしょうか?
夜になり寒くなってきましたね!

そうなのですよ! 透析の時間、、、コースが午後からに・・・元に戻りました
退院したスグはまだ見守りも必要でしたので
クリニック側で午前中の方が都合がよいそうでした

やっと3ヶ月が経ち体調も戻り又午後コースになりました
私も何かと都合がよいのですよ
午前のコースでは同じ4時間でもすぐに帰って来る気がして~(笑)
自分時間も有効に使いたいと思います
もちろんカメラを持って近くでもフォト散歩もね (*^^)v

昨日はきっと公園も秋いろになってるでしょう!と・・・
写真目的で行って来ましたよ^^
誰も居ない・・・蜜も関係なし!でもマスクはしてますよ~(*^-^*)

水たまりを見た時はコレだ!って、、、ワクワクしながらでしたよ♪
『金 賞』 ふふ・・・ ありがとうございま~す。
返信する
寫心さんへ (野の花)
2020-11-21 19:27:41
お忙しい所を度々に申し訳ありません
「寫心の小部屋」 検索して了解です
早速にまたデスクトップに・・・
スマホでもマイブックマークに登録しました
又楽しみに見せて頂きますね
読み逃げ〰ばかりだと思うのですがお許しくださいね

あ! 追伸文ではお名前を瀉心さんと!
誤字でしたね💦 すみませんでした。
返信する
ごきげんよう♪ (バカボンのパパ)
2020-11-22 15:14:03
落ち葉の山を見ると・・・いもが欲しくなるのは・・私だけ?

紅葉より・・・焼いも (●^o^●)
返信する
パパさん こんにちは (野の花)
2020-11-22 16:10:59
食欲の秋ですね~ ww

イヤイヤ~!私も焼きいも大好き(
スーパーで時々買ってます((´∀`))ケラケラ
返信する

コメントを投稿