あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

雨雲 通過・・・

2024-06-28 | 日記

夜中にひどく降ったのでしょうか?

目覚めると... シトシトと梅雨時らしい雨が降って

いました 

室温27℃ 湿度も68% なのですが ・・・さほど

蒸し暑さは感じず 扇風機だけで過ごせてます

 

今日は何処へも出られません! こんな日は

何時かはやらなければ...と 溜めていた用事?を

片付けることにしましょう (*^^*)

 

13時過ぎ 急にバシャバシャ~と 大降りに!!

ベランダへ出て見ると ビチャビチャです (*´Д`)

 

ザァーザァー 降りです 

 

 

束の間の 出来事・・・

 

 

ニオイスミレの花が 春に5.6輪咲いて 後は葉っぱが

ずいぶん 成長してます (笑) 

 

まるで観葉植物の様です  たっぷり水分補給ですね

 

これは プランターで 春にたくさん咲いた

「オステオスペルマム」 中々覚えられません^^;

葉っぱが まだまだしっかりしているので 切り戻しは

しなくて~ 花殻を摘んでいたのです

全く咲かなくなって どうしたものか?と 思っていたら

今日は しっかり 花開いてとてもきれいです

しかも一輪だけ・・・ もう一つ 蕾がついてます

 

14時過ぎて・・・あの酷い降りは?と思うほど

小雨 がシトシトと降ってます

今日は 生協の 個配日です  少し小止みになって

あぁ~ 良かった (*^^*)

ビニールの合羽を着た 配送のお兄さん!

雨の中の配送を ありがとうございました 

今日は スーパーへ行かずに済みました (^^♪

 

*野の花*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜から 大雨に・・・ | トップ | 天気は一気に 夏日に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿