あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

白鷺公園... 蓮の花とスズメ

2024-06-26 | 花鳥風景

毎年楽しみに行ってる 白鷺公園の蓮の花

そろそろ満開になって スズメのチュンちゃんも

賑やかにモーニングタイムを楽しんでいる頃でしょう

行きたいのですが・・・ お天気と相談です

今日は どうやら雨は降りそうになく大丈夫かな?

で・・・朝早くのバスで行って来ましたよ (*^^*)

 

白鷺駅前には 巨大なテルテル坊主 ならず・・・

テルテル母さん 後ろ側は テルテル父さん (笑)

お顔が 両方にあるのです~( ゚Д゚)

 

午前8時前・・・ 雲っています

 

数人のカメラマンさんが 先客ありです

 

朝早くて 清々しい蓮の花  

 

アラ~ いきなり「おはよ」・・・

 

チュンちゃんが 挨拶に来てくれた~(^^♪

 

元気 いっぱいです

 

 

やんちゃさんやねぇ~   だんご三兄弟かな?

 

 

私は まだ眠いのよ~~  Zzz・・・

 

お花の中で モーニングタイムは 忙しいね

 

 

 

ハイハイ!順番 順番ですよ・・・

 

 

 

 

 

子雀チュンは 元気ですね~^^

 

 

うわ~ この子... モデルさんなの?笑

 

ポッチ チュンちゃん?

 

 

 

 

 

 

沢山のスズメたちに 遊んでもらえて ww

思い切って出かけることが出来て幸せです 

 

ハイ! 昨日のシルバーカーを押して来ましたよ

 

9時過ぎて... 暑くなってきました (;´Д`)

さぁ! ボチボチ 帰ることにしましょう・・・

帰りは 電車と地下鉄  一駅ずつ乗り継いで...

エレベーター利用で 楽チンでした (*^^*)

 

そうそう! 東屋の所では 女性 3人だけでした

いつも大勢のカメラマンなのですが 今日は何故か?

そして偶然にも Instagramで お互いにフォロー

し合いっこしているお方だったのです♪

 

お一人は 奈良の橿原から来られていましたよ

そして もうお一人の方は 地元の人です

何と! 明日 入院して乳がんの手術を受けられる

そうなのです  お互いにカメラの力って・・・

すごいですね (*^-^*)

どうか 無事に手術が済みますように・・・

心から お祈りしています  又どこかで

お会いできると良いですね  もちろんお二人共

私よりも ずぅ~と お若いですよ (*^^*) 

 

今日もたくさん 載せてしまって^^;

ご覧下さってありがとうございました _(._.)_

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New シルバーカー | トップ | 今夜から 大雨に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ものくろ往来)
2024-06-26 17:28:43
蓮の花に雀の画像は初めて観ました。
いい意味でカルチャーショックです(^^♪
素晴らしい!
返信する
ものくろ往来さんへ (野の花)
2024-06-26 20:30:22
ここの蓮の花には数年前からスズメが来るようになって・・・
今では有名なスポットになりましたよ
近くで?行けるので毎年楽しみです♪

いつも もろくろさんの一枚に添えられた一言と画像に 唸っていますよ
今日は コメントもありがとうございました。
返信する
Unknown (takachan)
2024-06-27 11:46:56
おはようございます。
やっぱり「3度の飯より、白鷺のチュンちゃんとの顔合わせ」
それが叶い、良かったですね。
画像を見ると、赤ちゃんチュンちゃんが多く…
個々が彼らの一生の拠点となるのかな?

昨年の今頃、innsutaで知った「日根野のひまわり畑」そして、2回行って撮りましたが、
その時、土地のオーナーさんが
「もう83歳やから、辛い!限界なのでもう辞める」と言っていたが
ほんまに辞めたのか?と思い、日根野まで電車で
行ってきました。
広大なひまわり畑は、広大な水田に変わっていました。
残念ですが、仕方ないですね。
昨年で6年間続けてきたと言っていたが…
重さ12Kgの肥料を担ぎ、何度も往復したとの事でした。
「ひまわりの中を走るパンダ特急は、もう望めない」
返信する
takachanさんへ (野の花)
2024-06-27 17:26:13
こんにちは
今日は今にも雨が降り出しそうで うっとうしですね
昨日に行って大正解でしたよ♪
そう!子雀が元気に飛び回ってましたよ
家の窓辺の桜でもチュンチュンと騒いでいますよ
すばしっこくて中々カメラ出来ません^^;
来年は行けるか?どおか? 楽しめる時に楽しんでおかなければ・・・です(*^^*)

昨年のひまわり畑...せっかくよい所を見つけられたのに・・・
残念なことでしたね(>_<)
後継者がいないのでしょうね!?
返信する

コメントを投稿