あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

令和6年 7月のスタート

2024-07-01 | 日記

7月になりました! 今年は 遅れていた梅雨です

今が 真っ最中でしょうか? 

今日も シトシトと降っています 時折り明るい?

止んだのかな?と 窓を開けて見ても静かに降っています

お写ン歩には出られません  諦めましたよ

 

亡き夫の命日です おじゅっさんに毎月のお参りを

して頂きました 雨の中 ありがとうございました

あっという間に 今年も折り返し点となりましたね

残りの半年間も 病気や怪我をしない様に・・・

元気で過ごしたいと 願っています  

 

今日は お写ン歩写真がありません (;´・ω・)

今 話題の 「酢たまねぎ」と「酢にんじん」を

再度 作りました 

 

作り方は 超簡単です  ネット検索してみて下さいね

超 簡単ですから ぜひ作ってみてね 

玉ねぎも にんじんも 酢の効果で良いこと尽くめです

血液サラサラに... コレステロール値も下がる⤵?

体重も下がると 嬉しいのですが・・・

それはあまり期待しない方が 良いのかも~笑

 

私は 毎朝の生野菜サラダにトッピングして食べています

お酢と蜂蜜で漬けているので とても美味しいです

今日で3回目です 今 新玉ねぎが甘くておいしいです

一人で 満足して食べるって むなしいですね (-_-;)

せめても 一緒に・・・   無い物 ねだりは止めましょう!

 

明日は 晴れ間も見えるかな??

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月の最後の日曜日 | トップ | 友...来たる~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2024-07-01 17:43:25
✿~こんにちは~✿
いつも読ませていただくだけでした。初めてコメントとします。
「おじゅっさん」・・・懐かしい言葉です。祖母たちがお坊さんのことを
そう呼んでました。
ご主人様も 毎月のお参りで喜んでいらっしゃることでしょう。
人参も玉ねぎも一緒に簡単酢で作ってます。体にいい気がしてます。
返信する
もかさん 初めまして・・・ (野の花)
2024-07-01 20:56:28
こんばんは~(^-^)
いつもご覧下さってたのですね 嬉しいです~♪
今日はコメントも・・・ありがとうございます
おじゅっさんって!大阪弁(関西弁)でしようね ww
懐かしく思って頂けてとっても嬉しいです
もかさんは東京にお住まいでしょうか?
少しブログにおじゃまして来ましたよ^^
酢玉ねぎも 人参も...一緒なのですね!おいしいですよね~

今日は嬉しいことがいっぱい・・・
明日も又 頑張れそうです ありがとうございました。
返信する
「おじゅっさん」? (桜子)
2024-07-02 15:05:26
こんにちは
毎日むしあつくて辟易してしまいますね。
夏は嫌い!大嫌いです(笑
北海道も梅雨になるとのこと、もう地球も病んでいるのでしょうね。

酢玉ねぎ、酢人参効き目が有りますか?私は
くろ酢とショウガをはちみつで作っています。
同じ作り方なのでしょう?痩せるのなら作ってみたいです、
返信する
桜子さん こんばんは (野の花)
2024-07-02 18:55:48
今日も ものすごく蒸し暑かったですね(;'∀')
部屋の中はクーラーで涼しいけど 一歩外へ出たら
汗がドッと噴き出して~ 嫌ですね
お互いに夏は大嫌い... これから困ったね

>くろ酢とショウガをはちみつで作っています・・・
リュウさん 直伝ですよね~(^-^)
私も作っていましたよ 今はお休みです~笑

今日も生野菜サラダにトッピングして美味しく食べましたよ。。。
返信する

コメントを投稿