ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

京都御苑 待ち人(ジョウビタキ)現れず!

2005年03月04日 22時35分12秒 | 京都御苑1


足も痛いことだし少し休養が必要かなと思ったのですが,ふーちゃんにとってウォーキングは完全に日常生活に組み入れられています。それなしではデジカメも万歩計も存在自体が否定されかねません。雨が降っていますがウォーキングすることにしました。今日も昨日に続き美福通りから竹屋町通りを経て御所へ。

二条城西側美福通りにて朝の犬の散歩、バックはいいでしょ。


二条城北側竹屋町通りの雨の桜の木?


御所で。

いつもの「出水の小川」へいくまでのところ、紅白の梅がきれいなのでいつか撮りたいと思っていました。


今日は雨、いつものところへ行くとジョウビタキはいません。今日は平常心、ジョウビタキに会えなくてもそんなにがっかりしない。
きっとまた会える。ふーちゃんはこのぐらいのことでめげません。向こうに見えるベンチに座っている人はいつも鳩に餌をやっています


梅ノ木を力強く表現してみました。


梅。いつも遠くから見ているのですが今日はアップで。もう時期が過ぎると見られなくなると思います。


遠くから


ふーちゃんはだいぶ前から歩くと右足が痛くて、多分靴があっていないのではないかと思います。靴は足の大きさよりも少し大きめなので今日は登山用の靴下を履いてみました。足の痛さは少し解消されましたが基本的な問題は解決できません。



自分の足にきちんと合う靴を探そうと思っています。どこに行けばいいのか、どんな靴がいいのか。多少の費用がかかるとは思いますが納得して買いたいです。まずそのようなところを探さなければいけません。前途多難です。

今日のウォーキング歩行数

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御苑 ジョウビタキに会え... | トップ |  ♪♪♪京都の空に虹♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shima)
2005-03-04 23:01:33
ふ~ちゃん



休養が必要だと思います。

気楽にやった方がいいですよ、足が悪くなったら (>_<) やりたくても出来なくなるし、休んで写真の整理などいいかも…
返信する
shimaさんの言われるように (kumi8793)
2005-03-04 23:13:18
こんばんは。ジョウビタキは大丈夫ですよ。

また会えます。会えない日もあると会えた日の喜びが

何倍にもなったりするし。

ふーちゃん、sshimaさんが言われるように足のために

合う靴を見つけて少し休んでくださいね。

足、お大事にね。
返信する
 (kumi8793)
2005-03-04 23:21:20
追伸

紅白の梅、きれいですね。

「出水の小川」の上が彼女の指定席ですね。
返信する
ご親切に感謝! (ふーちゃん)
2005-03-04 23:53:52
shimaさん、kumi6793さん。



ありがとうございます。

ご忠告うれしいです。





京都の空に虹。

もう少し早ければ…。

場所もわきまえず夢中でシャッターを切りました。

見てね。

返信する
 (shima)
2005-03-05 09:04:39
私のコメントの途中がないですね、投稿する時投稿ボタンがみつからず更新したらでてきたんですよ、gooは不安定です。



虹の写真は2度目ですね、冬の京都はよく虹がでるんだ
返信する
靴か買ってきました。 (ふーちゃん)
2005-03-05 17:03:43
shimaさん、kumi6793さん。



午前中用事があったので烏丸松原まで出ました。

帰りにスポーツ店で靴を買ってきました。





メッシュ素材の靴で軽いです。靴と言うよりも足に布を巻いているというイメージです。ウォーキングシューズにしようと思っていたのですが店員さんと相談したらレーシング用の靴がいいということでこれに決めました。その場で履き替えて履いて帰りました。

ご心配ありがとうございました。



その帰り御所へ行き彼女(ジョウビタキ)と会ってきました。ふーちゃんは高まる気持ちを抑えて平常心で対応しましたよ。



今からupの準備です。

では。
返信する
よかったですね (kumi8793)
2005-03-05 20:11:16
ふーちゃん、靴買って彼女に会えたしバンザーイ!

返信する
今日の彼女はどうですか? (ふーちゃん)
2005-03-05 23:16:57
よかったです。



今日の彼女の表情はどうですか?



今日も水浴びをしていましたが写真は上手に撮らせてもらえませんでした。



今日はお化粧をしていました。

その表情をパチリ。

返信する

コメントを投稿

京都御苑1」カテゴリの最新記事