ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

今日はとりあえずお山は自粛

2007年03月08日 18時27分04秒 | 気ままにウォーキング

今日はとりあえずお山は自粛・・・。
駅ビルを見学 
梅小路公園から丹波口まで 
もちろん、「スーパーまつもと」はセット 

京都タワー


少しは綺麗になったと思う 

上と  下  上のほうが綺麗 
やっぱり化粧すると綺麗になるのかなあ 

それにしても気になる 

ほんとうに何も入っていないんだよ 

ほら・・・。


ね・・・。


これも・・・。

これでは大震災の救援物資も備蓄できない 

あっ、いつの間にか・・・。

「ぐるぐるイルミネーション」がなくなっている 

梅小路公園 

コブシ


モクレン

チューリップ 

早く大きくなれ 

これは・・・。

朴伴(ぼくはん)に似ているけれどちょっと違うかも・・・。



頑張ってもダメか・・・ 電車じゃなくてモノレールみたい 
JR嵯峨野線、複線化の工事が進められています 

丹波口は快速電車は止まりません。
タイミングが悪かったら30分以上待たなければいけません。

時刻表をにらめっこ・・・。
スーパーまつもとで時間調整します 


今日のコンタクト



今日の天気


今日の歩行数は

今日はもう出かけません 

ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷ 初体験♪ 神戸 | トップ | 青春18きっぷ 第2弾! 姫路... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・。(・_・) (みっちゃん)
2007-03-08 23:49:41
  > 今日はもう出かけません
はい(・_・)たまには、そ~してください・・・。

わっ! あの赤い花!ビックリ! 初めてみたぁ~!かわってるぅ~!
熱帯植物みたいだね!
返信する
あ! (みっちゃん)
2007-03-08 23:50:43
青春18きっぷ取材についてはまた明日♪
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-03-10 08:39:35
>あの赤い花!ビックリ! 
朴伴(ぼくはん)に似ているけれどちょっと違うかも・・・。
外の花びらがなかったらそっくりなんだけれど・・・。
椿だとは思うけれど・・・。
ふーちゃんには自信がありません 

まるちゃんに聞いてみて 
あぁ、まるちゃんは東山花灯路取材で忙しいんだ 

みっちゃん、かんちゃんに 
アンパンマン列車  撮ってきたよ 
青春18きっぷ 第2弾 
返信する
朴伴 (marumo)
2007-03-10 12:04:36
私もつい最近知った朴伴。
朴半について調べた時に、この赤い椿にも出会ったの
大豊神社にあった朴半は白芯朴伴ていうみたい。
それに対して中心が赤いこれは紅芯朴伴。

白芯朴伴が別名「月光(がっこう)」っていうのに対して
紅芯朴伴は「日光(じっこう)」って言うんだって。
おもしろいよね♪

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&aq=%E6%97%A5%E5%85%89%E6%A4%BF&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-29,GGLJ:ja&q=%E6%97%A5%E5%85%89%E6%A4%BF&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi


日光は霊鑑寺が有名らしいよー


京都タワー
きれいになったところと今までのとこ
違いがわかっておもしろい♪
歴史資料になるかも
返信する
まるちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-03-10 20:15:14
まるちゃんってスゴク勉強家なんだね。

紅芯朴伴・・・。
そんなのが梅小路公園に無造作に植えてあるのかな 
霊鑑寺の椿が綺麗というのは有名だけれど・・・。
一見の価値があるね 
ここは確か期間限定で、見学できるのはこの時期だけだよね。
返信する
ふーちゃん! (あじさい)
2007-03-11 09:49:46
チューリップがどんどん大きくなっていてびっくり!
それに珍しいお花が咲いているのですね。日光・・・marumoちゃん、凄いねぇ~。
これから梅小路公園はますます華やかになりますね。

JR嵯峨野線、複線になればもう少し便利になるかな?
亀岡駅も工事中、来年の5月頃完成予定です。保津川の流れをイメージした新しい駅舎がちょこっと姿を見せました。
ふーちゃん、完成したらお祝いに来てね。
返信する
あじさいさん (ふーちゃん)
2007-03-11 14:58:10
>日光・・・marumoちゃん、凄いねぇ~。
ねぇ、ねぇ すごいでしょ 

まるちゃんがさいたま出身とは・・・。
意外・・・。
みっちゃんとダブってしまう 

>亀岡駅も工事中、来年の5月頃完成予定です。
去年彼岸花を撮りに行ったとき工事していました。
返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事