ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山登山(133/010)七廻り谷?、・・・、化粧地蔵♪

2006年01月17日 23時26分09秒 | 大文字山&周辺


今日のコース

白い部分は地図がありません
国土地理院さん、ふーちゃんのために作って
大文字山周辺の地図を作るためには1万分の1御所、東山、大津の3つの地図を購入して張り合わせしなければいけません。
1部450円、計1,350円

銀閣寺からいつものコースを登っていたのだけれど・・・。
ちょっと浮気心
水場、巨石をへて七廻り谷へ出ようとしたのだけれど
さらに欲が出て中尾城跡まで行くことにした。
先日も1回歩いているのだけれどこの辺りよくわからん
道がいっぱいある。

水場

巨岩

こんなものも

食べられる かんちゃんに任しとこう

妖怪出没の気配




あぁ、妖怪の糞だ


このあたりちょっと心細い

だけど空はいい天気

今日はここまで。
とりあえず大文字山火床の上に出ることにする。

あぁ、電話だHさん
応答ができない。もういちど
何だろう。気になる。

大文字山火床上の西三又へ出る。
火床まで出る。
とりあえずHさんに電話
「お詫びをしたかった」Hさん
「えぇ・・・」
この前の日曜日、約束をしていたわけではありませんが
Hさんは家庭サービス
その件でした。
家庭サービス頑張ってね。

火床から三角点へ
三角点で特に写真を撮る必要性を感じなく先を急ぐ。

京都一周トレイル№42

今日はできたらここからノートルダムへ下山したい

途中でそのような雰囲気のところもあったが
はじめてなのでいちばんしっかりした道に身をゆだねることに。

またまた・・・




自分で柵を空けて若王子神社へ


あぁ、化粧地蔵を見つけた。
今まで何回か来ているのに気がつかなかった。
ぽのこさんへ教えてあげなくちゃ。
化粧地蔵見つけましたじょ
もう知っているかも・・・。
ぽのこさんのブログはこちら
京都ご利益ワンダーランド・京都の化粧地蔵さんのこと











日が暮れてきたけれどもういちど登ることに・・・。

無事、池まで出ることができました

大文字山三角点で


京都タワー


上の明るいところは名神高速道路です。


明るいところは丸太町通りです。



今日はKさんは登らないかもしれない。
登るとしても遅くなるということでした。
会えなくて残念だけれど今日は帰ることにする。
Kさん、ごめんね。

ほとんど登山口まで下りた時、いつも登っている常連さんとお会いしました。
それぞれ大文字山に思いいれがあるのだなあ


今日のコンタクト





(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は



ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山登山(132/009)大文... | トップ | 大文字山登山(134/11) 中... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!きょうもある!人形♪ (みっちゃん)
2006-01-18 13:14:11
水場の筒がガイコツに見えちゃった!(>_<)



この化粧地蔵さんのお顔、すき♪



   > 自分で柵を空けて若王子神社へ



こら~~~!(>_<)/ 勝手にあけるなぁ~~~!
返信する
キレイな化粧地蔵さん☆ (ぽのこ)
2006-01-18 22:39:34
ふーちゃん!!

この化粧地蔵さん、とってもお化粧が上手

すごくキレイ!!!

(猛烈に感動しているぽのこ)

このお地蔵様には会ったことがないですじょ

いっつも感心してしまうけど、ふーちゃんの出会うお地蔵さまって品があるんよね。

それに比べてあたしが出会うお地蔵さまは、なんつーか、割とおちゃらけ系つーか^^;、笑えるのが多くて

これはアートとしても素晴らしいんじゃないかしらん??
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-01-19 00:28:56
今日もお人形あったよ

この場所には山で忘れたものなどおいてある



>水場の筒がガイコツに見えちゃった!(>_<)

そういえばそうだ



>こら~~~!(>_<)/ 勝手にあけるなぁ~~~!

・・・
返信する
ぽのこさん♪ (ふーちゃん)
2006-01-19 00:35:08
ありがとう

ふーっと気がついたときあるとうれしい

しかも、大文字山の麓で

是非取材に来てください



>この化粧地蔵さん、とってもお化粧が上手

ふーちゃんにはわからん
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事