ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山登山(132/009)大文字山と八神社

2006年01月16日 23時45分06秒 | 大文字山&周辺

今日は日が暮れてからの大文字山登山
登る前に登山口の麓にある八神社へお参り










今日の夜景


今日のコンタクト


(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は

恥ずかしいですが載せます


大文字山火床の近くまで来たところ懐中電灯に網を持った男の人がいました。
ふーちゃんが懐中電灯を照らさないで近づいたものだからびっくりされた様子です。
「何をしているのですか」と聞いたら「蛾を捕まえているのです」といわれました。
大学生か研究者かそんな感じでした。

しばらくすると下のほうから明かりが・・・。
Kさんです。
大文字山登山を約束したわけでもないのですがやはりうれしい
「三角点まで行きますか?」ふーちゃんが言うとKさんも
「行こう」


しばらくすると先ほどの方にお会いしました。
「こんにちは」Kさん
「こんにちは」先ほどの方
「何をしているですか?」Kさん。
「蛾を捕まえています」先ほどの方
「収穫はありましたか?」ふーちゃん
「ありました。」先ほどの方
「フユシャクを・・・」先ほどの方

帰宅してから調べる。
きっとこれだ

冬シャクで検索したページ

かんちゃん、冬でも虫いるよ

三角点の近くまで来たところ
三角点からの夜景はあまり綺麗ではありませんでした
カメラも出していません。



ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山登山(131/008) 山... | トップ | 大文字山登山(133/010)七廻... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・。 (みっちゃん)
2006-01-17 12:49:57
よかった・・・。

そのフユなんとかが載ってなくて(ー_ー;)



いいの。かんちゃんに余計なこと教えなくても!ふーちゃんっ!



今日の大文字の夜景は、ビミョ~に違うね・・・
返信する
(^_^)v (かんちゃん)
2006-01-17 19:24:15
了解

捕獲大作戦開始ですワン。



みっちゃんに原寸大の写真で送ろう

いや!

拡大しよっかなぁ~

迷っちゃうよ~
返信する
(-_-)・・・・・・。 (みっちゃん)
2006-01-17 23:50:34
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-01-18 00:33:30
かんちゃんは戦闘開始だそうです

気をつけてね



>今日の大文字の夜景は、ビミョ~に違うね・・・

ふーちゃんの気持ちを代弁しています

雨のせいか潤んでいます
返信する
かんちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-01-18 00:36:18
みっちゃんをあまりいじめないでね

みっちゃん、腰を抜かすかも

神経痛にあまり良くないよ

少しよくなっているというのに
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事