ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

上御霊神社から相国寺、御所♪

2006年08月06日 14時14分23秒 | 気ままにウォーキング

今日は朝からお出かけ 
地下鉄鞍馬口 
帰りに 


化粧地蔵があったよ 
浮かない顔  今日のふーちゃんと一緒だ 

御霊神社、上御霊神社っていうの 
前にも何度か来たことがあるけれど久しぶり 

いつもお水をいただいている神社は下御霊神社っていうの 


みっちゃん、かんちゃん登らないでね 




絵が展示してあった。


かわい~い 


これも






京都の街のお坊さん


生活道路

相国寺

雁の寺




宗旦稲荷

京都検定にも出ていた 
もう取材済みだよ。
前回の相国寺のブログ取材を見る







法堂

重要文化財だよ。

中を覗く 




帰りはこちらの門から・・。

まったくの生活道路。
自転車の人が多い  東西南北に 

同志社大学と相国寺


京都御所

誰もいない。 歩いて帰ろうと思ったけれどあちゅい・・・。
今日は大文字山へ登るからとりあえずバスで帰ろう 

歩いたコース





今日のコンタクト



(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川ウォッチング♪ | トップ | 大文字山ウォーキング(202/0... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもちゃんの絵! (marumo)
2006-08-07 18:44:17
1枚目のこどもちゃんの絵!いいなー

モデルは狛犬なんだろうけどめっちゃファンキー♪

なんでこんな色使いが出来るんだろう…

子供の感性ってすごいなー



今回ふーちゃんが歩いたとこ…

私はぜんぜん未開の地、また行ってみよう
返信する
あつい・・・ (みっちゃん)
2006-08-07 22:31:50
暑くてPCの前に座ってても額から汗が・・・・・



ひぃ~~~炎天下の御所・・・・

やめなさいっ! そんなとこ歩くの!怒



お坊さんて、エライなぁ~・・・・



化粧地蔵・・・見るたびに・・肌荒れ思っちゃう・・・(-_-。)
返信する
marumoちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-08-07 23:52:51
>子供の感性ってすごいなー

ほんとそう思う 

ふーちゃんも大人になりたくない 



>私はぜんぜん未開の地、また行ってみよう

相国寺ってとってもいいよ。

生活空間・・・。

御所まで行ったついでに足をのばすといい 
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-08-07 23:57:56
みっちゃん、PCは水冷式にした方がいいかも・・・



今日も御所へ行きました。

とほほ・・・。

11時半で終わっていました。

トンボ池の一般公開 
返信する
♪遅かったのかい?  (淀小僧)
2006-08-12 21:44:40
だいぶん日がたっての書き込みですが



雁の寺の相国寺で思い出したのですが

同じ作品で出てくる「等持院」の取材もお願いしたいのですが?(名カメラマン登場パンパカパン)



私自身は3回ほどお邪魔した事があります



最初は「等持院に足利将軍の木彫りの像がある、庭も綺麗だから一度見てきたら?」と近くの学校に通っていた(文学部地理学科)次男から進められたのが発端でした。



水上さんの最初の修行寺が相国時 次が等持院と聞いた事が有ります。
返信する
淀小僧さん♪ (ふーちゃん)
2006-08-13 00:02:02
等持院・・・。

まだ行ったことがない 



大体の場所はわかっている 

昨年立命館大学であった京都検定の試験 

そのとき歩いて帰るとき近くを通った 

ふーちゃんの射程距離です 

そのうち 
返信する

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事