ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

ちょこっと嵐山散策

2012年11月23日 23時41分17秒 | 気ままにブログ
ちょこっと嵐山散策



しばらく記事はヤマレコでアップロードします 


- 登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイに登録しました。

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ヤマレコ登山記録
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山行記録一覧
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ヤマレコ日記
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ヤマレコ地図
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイマップ
全ルート表示
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤマレコお気に入り
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入り
……………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ヤマレコプロフィール
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール


………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページ
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す。
ホームページで記事を整理整頓!
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 


………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は記念日♪ | トップ | 保津川の紅葉 トロッコ列車... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小倉山山頂の先は? (オイラ)
2012-11-24 10:19:45
 こんにちは。
 今後の参考の為にご質問させていただきます。(^^ゞ
 山頂を抜けて保津峡側への道を下られてますよね。行き着いた先は行き止まりだったんでしょうか?
 パークウェイからの石畳の坂の途中に稲荷の祠がありますが、祠の前からも保津峡側へ山道が延びていました。
 山頂からの道と祠からの道がどこかでつながっているように予想していたのですが、実際のところどうだったんでしょうか?
返信する
今から解明・・・。 (ふーちゃん)
2012-11-24 20:22:45
こんばんは。

今日も嵐山へ行っていました。
>行き着いた先は行き止まりだったんでしょうか?
この日は目的があって下ったのでこの先道はありません。
しかし、小倉山から下ったところの道(三叉路)は
ひとつは北に稲荷の祠につながっています。
今日歩きました。
もうひとつは南へ嵐山亀山公園へつながっています。

>実際のところどうだったんでしょうか?
結論はつながっています。
今日のヤマレコで記事を載せる予定です。
楽しみに待ってね。

もう一つ
新たな事実が・・・。
国土地理院の地図を見てください。
保津川近くに神社のマーク
行ってきました。
スゴイ崖っぷちでしたが・・・。
返信する
解明楽しみ\(^_^)/ (オイラ)
2012-11-24 22:00:06
 お疲れさまです。
 解明編を楽しみに待ってます。

 >保津川近くに神社のマーク
 うわ! あんなところに神社があったんですか? 全く知りませんでした。行きたい行きたい。
返信する
大山神社・・・。 (ふーちゃん)
2012-11-25 06:51:27
手入れもよかったです。

崖っぷちを下りて赤いものが見える。
幻想かなと思った。
もしかして紅葉が赤く見えたのかなと思ったり・・・。

アップが遅れています 
下書き程度まではできているんだけれど 

達成感100%の山行きでしたよ。
返信する
遅ればせながら……。 (オイラ)
2012-11-25 17:11:35
 ブログ8周年おめでとうございます。

 >手入れもよかったです。
 あの辺って簡単に行きづらそうですが、人知れず山に入って世話してはる人がおられるんですね~。
 まだ町から行きやすい釈迦谷の秋葉神社の荒れ具合はひどいですよね……。

 >達成感100%の山行きでしたよ。
 気になる気になる。
返信する
秋葉神社はひどいですね (ふーちゃん)
2012-11-25 18:10:00
やっとこさアップロードです 
でも実際の感動を100パーセント文字や写真で表現するのは難しいです 

大山神社の手入れはあんな崖っぷち絶対無理です。
トロッコ列車か舟を利用しなくては・・・。

満喫しましたよ、大山神社、紅葉、トロッコ列車、川下りの舟。

ノルディックストック探しにまた行くかもしれません 
返信する

コメントを投稿

気ままにブログ」カテゴリの最新記事