ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

いつ旅たとうかな!

2005年03月13日 19時07分35秒 | 京都御苑1

今日は2回も御所へ行きました。いつまでも会えるわけがないので時間の限り会っとくかなくちゃ。

いつもの指定席


今日の天気は?雪が降るかな。


散歩もかねて様子を見てこなくちゃ。


散歩その1


散歩その2


どっこいしょっと


もうそろそろ旅立ちだなあ。


日本に来て御所にいる間若干羽根が黒くなったみたい。


桜が咲くまでには旅立たなくちゃ。


あっ。ふーちゃんがきたみたいだ。


(川面を鏡にして)いいとこ見せなくちゃ。


凛々しく


今日は休みで寒いのにふーちゃんが来たからサービスしとくか。


朝はシャッターチャンスにも恵まれいい写真が撮れたかなと思ったらそうでもありませんでした。ふーちゃんは三脚が嫌いで三脚を一脚として使うのですがそのうち面倒になり三脚をザックの中に入れて手持ち撮影を実行しました。サンニッパ(300ミリ)を持っていったのですが手持ち撮影はちょっと無理でした。いいシャッターチャンス、フレーミングにもかかわらずピントはあっているのですがブレのせいか全体がボケたような感じです。

いっそうのこと三脚はやめて一脚を持って2回目の撮影となりました。今度はフットワークは良かったのですがシャッターチャンスがありません。子供たちが「出水の小川」を占領して1時間も水遊びを始めました。親も一緒です。ふーちゃんは耐えるしかありません。そのうち雪が降り出し光線も良くありません。2回目の撮影は全滅でした。


今日のウォーキング歩数は



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼に旅立ちの予定を聞きに行く! | トップ | ふーちゃんは彼の叫び声が気... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっとっと!)
2005-03-13 22:59:51
ちょっと「ぽっちゃり」しました?彼。



長旅前ですからねしかたないか…
返信する
食欲旺盛です。 (ふーちゃん)
2005-03-13 23:21:06
観察していて最近よく食べます。

もちろん彼のことです。



ふーちゃんはダイエットしていますから。

返信する
何回みても (kumi8793)
2005-03-13 23:23:53
何回みてもかわいいです。

もう、ふーちゃんとおなじかそれ以上にジョウビタキ

のファンかも。動物は大体、雄のほうが雌より美形ですよね?
返信する
微妙…。 (ふーちゃん)
2005-03-14 00:01:44
こんばんは。



ふーちゃんは、彼がいなくなると思うと…。

生活にはりがなくなる。



春も来なくてはね。

複雑です。



彼以上のつきあいは他にありませんから。

返信する
わかりますぅ・・・ (kumi8793)
2005-03-14 00:32:31
ふーちゃん、私もです。

どうして私もこんなにジョウビタキにほれこんでしまったのかわかりません。

しかしかわいい鳥ですね。

実物の彼と出会ったふーちゃんはもっと複雑な思いでしょう。

出会いも別れも偶然ではなくて決められていると私の好きな歌の歌詞です。ガンバレー
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2005-03-14 06:48:28
今朝は新聞が休刊なので

その時間だけはやくでかけられるかな。

返信する
Unknown (おっとっと!)
2005-03-14 22:16:32
春は別れと出逢いの季節。

今度はどんなお友達が出来ますかね~(楽)
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2005-03-14 23:33:18
おっとっと!さん、それが問題です。

今は彼(ジョウビタキの雄)しか眼中にありません。

返信する
ほんとうに (燈子)
2005-03-14 23:46:24
何時見ても、何度見ても、

ジョウビタキは可愛いですね

もう、しっかりと心に焼き付けられた気がします。



花鳥風月――そんな老後を送りたくなりました。

返信する
はまりました。 (ふーちゃん)
2005-03-15 00:26:25
こんばんは、燈子さん。



昨日の彼には度肝を抜かれました。

運命の出会いのようなものを感じましたよ。





もうこれ以上の写真は撮れないような気がします。

と言いつつ今日も…。





返信する

コメントを投稿

京都御苑1」カテゴリの最新記事