ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山 あっこちゃん、クニさん、&シライトソウ

2009年05月30日 18時37分13秒 | 大文字山&周辺

今日も急遽大文字山へ・・・。
蹴上へ向かう途中あっこちゃんと合流、ユータン 
大文字山へ向かう途中クニさんに出会いました。
クニさんにお会いするのは昨年の大文字山のバイカモもどき騒ぎ以来です 
あっこちゃんもクニさんもネットを通じてのお友達です。
ふーちゃんは・・・。
ホームページで「いったい何を発信するの」と思っていた人間ですからこりゃあ驚きです。
今度はいつ会えるかなあ、クニさん 

クニさんのホームページはブックマークに載っているよ 


今日の軌跡


Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 

銀閣寺横の登山道から 
水場


今日は東山三十六峰「月待山」から登ることにする。

木の看板はなくなっていました 




カブトムシの森から


東山三十六峰「善気山」の看板はなくなっていました。


おいしかったです。


今日の気温


シライトソウ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
撮りにくいなあ 
カメラを横にしたり、縦にしたり・・・。
レンズを広角にしたりマクロにしたり・・・。
被写界深度を浅く、深く 

今日は珍しく早く下山 
図書館に行かなくては 


今日のコンタクト





今日の天気


今日の歩行数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

しばらくはコンピュータでアップロード、ケイタイでコメントします 
ケイタイからのアップロードは事実上無理だ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅~鴨川北上~所用~御... | トップ | 大文字山 ・・・ワケあり登... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササユリは・・ (クニさん)
2009-05-31 07:00:13
シライトソウの少し下にあったのに、目的外か。
しかし、堰でお会いしたときより、スマートに・・・
すいません、直ぐ分からなくて、ボケはじめたかな?
人には関心のない生活してるからかな。
また、見つけてもらうことをお願いします。
ありがとう
返信する
クニさん♪ (ふーちゃん)
2009-05-31 10:30:40
ササユリ・・・。
もちろん、今日もゲットしました。
だけど数が少ないからちょっと 

>しかし、堰でお会いしたときより、スマートに・・・
ほんと 

またお会いしたい 
返信する
大文字山 (艦名不詳)
2009-05-31 21:13:31
 本当 ニヤ・ミス 衝突したかも?
  12:30頃 火床上部で20分仮泊でした。

 今日x軍団6名 焼杉山 変更 大文字山へ
  池谷地蔵ー雨社ー毘沙門を誤って藤尾神社。

 艦は 三井寺入港を 藤尾神社に臨時寄港の
  苦い経験。たかが大文字されど大文字。

 6月3日に 例会で西山の鬼門「送り火鳥居」 
  シッカリ IN/PUT して来ます。

 
返信する
艦名不詳さん♪ (ふーちゃん)
2009-05-31 21:43:16
ほんとうだ。
デジカメのデータから、12時30分には大文字山火床から三角点へ移動したところでした。火床にはたくさんの方がおられましたね。
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事