見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

いただき物。。。

いただき物いろいろ


知人から頂いた福岡のおみやげ




相方の従兄弟の奥さんから頂いた手作りかご

色がいいなぁ~ 

ドライブ時の小物や食べ物入れに使っているよ (^-^)




法事で頂いた「とらや」の羊羹詰合せ

小さいものは山行きに丁度良いサイズで重宝しています




姪っ子から頂いたハムの詰合せ

一部は食べてしまったけれど、箱から出して並べてみました

美味しかったよ




これも頂き物の実森のお菓子




美味しい新玉ねぎの頂き物




昨日は、蚤の市へ出かけて来た

特に買うものは無いけれど、見て回るのが楽しい

「今日は暑いね」と私

すると小母さん「暑いから店じまいするので半額にしますよ」と

「じゃ、買います」と八重のフロックスを一鉢買っちゃいました (^^ゞ

何処に植えようかなぁ~と思案中です (^-^)
                             2023・7・2


よい一日を・・・(^-^)







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
カニさんへ
おはようございます。
贈答品の昆布じめ刺身の種類は多いから楽しみですね。
今晩あたり食べられそうですね。(^-^)
キスの天ぷら美味しかったでしょうね。
y3110a3110
カニさんです
頂き物がいっぱいですね
羨ましい
我が家もお中元でコブ締めの刺身が届きました
出すのは息子の嫁さんの権限なので
いつ食べさしてくれるのかな?
corocorokazeazami95
追伸(かんさんへ)
湖月堂の栗饅頭は美味しいからと頂きました。
実際美味しかったです。(^-^)
corocorokazeazami95
かんさんへ
富山でも立山町の山沿いに被害がありました。
大変だったようです。
市内では幸いなことに水害はありませんでした。
テレビは観ていませんでしたが、面白そうな内容ですね。
(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにコメントをありがとうございます。
富山も大雨だったようですね。ニュースで言っていました。
湖月堂は福岡では有名なところです。
日曜日の夕方4:05からフジテレビ系で富山湾の深海生物などを放送していました。ゲンゲなどが出てきました。ご覧になりましたか。
↓ フジテレビから
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/shinkaiwanted/index.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事