見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

SAから磐梯山アーベントロート

栃木県の那須岳へ紅葉を見に出かけてきた

自宅を正午前に出て高速道を利用し、休憩を取りながら向かった





私が、おやつに食べたアイス

アイスと餅は、きな粉味で良かったのだが、中に入っていた黒蜜の甘さに参りました (^^ゞ






北陸道から磐越道へ入り、磐梯山が見えてきたところで、西会津PAだったと思うが休憩






更に磐梯山が大きく見える磐梯山SAで長めの休憩

陽が傾きかけ、山は徐々に赤く焼けていった (アーベントロート)









見られて良かった (^-^)




SAを出てから車窓から撮った磐梯山

見る方向により山容も違って見えるね (^-^)




その後、東北道へ入り、那須高原SAで夕食を摂り、車中泊

相方はトンカツ定食

私は金目鯛の煮魚定食で、里芋の紅ズワイガニあんかけ、カキフライ付きでした
                                2023・10・12

翌朝の4時半に目覚ましをセットし、早めに就寝 

               つづく



今日は用事で出かけた先で、大きなトウガンを頂き、有難いのだが、食べ切る自信がなく、思案中です
これでジャムを作るとか・・・!? (作ったことが無いしなぁ~)
あんかけ、みそ汁の具、煮物、中華風の炒め物くらいしか思いつかない
これを全部食べ切る自信がないなぁ~
御近所さんにお裾分けしょうかなぁ~ (^-^)


よい一日を・・・(^-^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
のんさんへ
東北地方の紅葉ドライブはイイですよね。
私の出かけた時の平地は少し早かったです。
でも山では紅葉がキレイでした。
ブログをさぼり気味で、早く軌道に乗せないとね。(*^^)v
と思いつつ中々エンジンがかかりませんね。

7回目ワクチンの副反応は弱めでホッとしています。
gokuton
おはようございます。ジュンちゃん♪

つい先日、会津磐梯山を眺めてきました。
眺める場所によって違いますよね。
仙台~山形~米沢~天元台高原~猪苗代と紅葉ドライブしてきました。
ジュンちゃんの写真もいいですね♪
お互いに磐梯山を眺めていたんだな~とうれしくなりました♡

P.S コロナワクチンも同じく7回目打ちました(*^^*)
のん
corocorokazeazami95
かんさんへ
桔梗信玄餅はお土産でも食べますよね。
アイスは初めてだったので食べてみました。
アイスよりお菓子の方が好きですね。(^-^)
corocorokazeazami95
yabe3さんへ
こんにちは。
とうがんは切り分けると日持ちがしないと言うことを知り、暫く寝かせます
頃合いをみて切り分け、調理します。
大きいので冷凍にしたり、干したり、お裾分けにします (^-^)
胡桃味噌で和えてみますね。
ヒントを有難うございます。(^-^)
corocorokazeazami95
かんれさんへ
こんにちは。
紅葉に早いかも・・・と出かけましたが、綺麗な紅葉を見ることができ、嬉しかったですね。(^-^)
地元の方の情報では、3日後の16日ぐらいが一番きれいかもということでした。
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
桔梗信玄餅は今年、山梨県に行った時に食べました。アイスもあるのですね。(^^)
yabe3
赤い磐梯山、わぁ😲良い写真ですね。
とうがん、5ミリ位の薄さに切って干してから炒めて食べると美味しいですよね。昔、寒い時は野菜が無くて干した冬瓜を茹でこぼし、胡桃味噌であえて食べました。今はどれも手に入らない贅沢な材料になりました。
kannrenonikki
まぁ、栃木県も通過したのですね。
磐梯山も紅葉して美しいですね。
那須山も見ごろを迎えているかな?
近くなのに、なかなか行けません。
今日も素敵な写真をありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事