見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

ヒゴダイ&ヤブミョウガ・その他

植物園で見かけた植物たちの紹介 (^-^)



一昨年のこと、ヒゴダイの花をブログ上では時々見かけていたが、実際に目にしたのは植物園でした

でも、花は既に終わっていてガッカリ (>_<)

翌年出かけるも、タイミング悪く、またもや終わっていた



で、今年こそはと7月22日に出かけたが、今度は少々早過ぎた (^^ゞ

球体の青紫色の花は、まだ白っぽく、一部だけが青紫色





一週間後に再訪して、漸く美しい状態の花を観ることができた 

毛糸のボンボンみたいな花です (^-^)
 ⇧ バックの薄グレーは天井から斜め掛けの遮光カーテン?




 ⇧ 「高山・絶滅危惧植物室」にて展示



ヤブミョウガ
花は終盤で、薄グリーンの実を付け始めていた






ピンクと白のムクゲ






ヤマユリを観たかったが、いつもの場所で見られず (>_<)

別場所へ移植したのだろうか!?

その場所の横に咲いていたウバユリをパチリ





強烈な色のオニユリ






壁面にディスプレイされたノアサガオは植物園の風物詩




ベゴニア




                        2024年7月22日・28日

植物は、まだまだ沢山見られましたが、短時間訪問のため、本日はこれにて・・・(^-^)



よい一日を・・・(^-^)











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
かんさんへ
こんばんは。
返コメ、遅れました。m(__)m

かんさんも先日、ブログで投稿されていましたね。
訪問しているブロガーさんの何人かも投稿されていました。
私も実際に観ることができて良かったです。(^-^)
corocorokazeazami95
だんちょうさんへ
こんばんは。
返コメ、遅れました。m(__)m

強烈な色のユリで、夏空に生えますね。
昔、夏になると実家の庭に咲いていましたね。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
ヒゴタイは私も、六甲高山植物園で見ました。丸くて、独特の形をしていますね。
necydalis_major
だんちょう

こんにちは!
オニユリ
色も香りも素敵な花ですよね!
こちらでも、ちらほら見られます☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山中央植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事