見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

秋の とある日。。。

もう秋だけど、夏限定の生茶

トレッキング用にストックしていたものだけど、飲んで仕舞わないとね

ほぼ判らないくらいのアップル感が・・・(^^ゞ




頂き物の冬瓜で作ったあんかけ料理

スライスした冬瓜、もやし、冷凍していた千切りタケノコ、カニかまぼこ、豆苗をサムゲタン風の味にして、あんかけしたものです

自分で言うのも何ですが、美味しかったよ (^-^)




今日のランチは、スーパーで買ってきたお寿司

ネタは大きく美味しいよ




食後は長野で買ってきた栗を茹で栗にして食べた

スプーンで、ほりほりしながら気長に味わって食べたよ (^-^)

茹でると鬼皮が艶消しみたいで美味しそうに見えないけれど、美味しかったよ




庭の花です

秋海棠は元々植えた所よりも別の所に種が落ち、群生してます






シュウメイギクのピンク花

白色は、まだ咲かず




県外へトレッキングに出かけ、筋肉痛の一日
それでも一応主婦なので、一通りの家事をこなし、午後から休憩
この痛みも明日になれば消えると思う 

よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
かんさんへ
おはようございます。
いいお散歩日和が続いていますね。
栗は渋皮煮にした方が好きなのですが、今回は茹で栗にして栗本来の味を愉しみました。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
あんかけ料理、おいしそうですね。
栗は食べ始めると止まりませんね。(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事