見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

墓参り。。。

我が家の車庫横や物置の僅かな地面に咲き出した白百合

これは、ご近所さんから種が飛んできて育ったもので、毎年増えている

我が家の種も飛んだようで、向かいのお宅でも最近見かけるようになった(^^ゞ




で、先祖代々の墓や私の両親、義妹の墓に、この百合をそれぞれ一本づつ盆花に加え、お供えした

庭の花をお供えするものではないと言う人もいますが、そんなこと気にしません (^^ゞ

気持をこめてお供えします (^-^)




丁度、この日を待っていたかのように咲きました

雨上がりの白百合です。。。











長く降り続いた雨も漸く上がり、墓参りに出かけることが出来た

こんなご時世だから車でサッーと出かけ、サッーと帰って来た

墓で義妹の姪っ子家族に偶然出会うことができ、嬉しかったですね (^-^)




高速道は思ったよりも空いていたが、SAは満車で、駐車以外の所で停めている車が目立った

よい一日を・・・(^-^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
かんさんへ
こんばんは。
故郷の水害は大丈夫でしたか?
各地で長雨による被害が続出ですよね。

スイカは頂き物ですが、とても美味しかったです。
あの暑い夏も過ぎ、秋風が吹くようになりましたね。(^-^)
takan32
corocorokazeazamiさんへ、お盆の期間は北海道と沖縄以外はどこも雨かくもりでしたね。
ひとつ前の投稿のスイカは確かに皮の部分が薄いですね。
夏の暑い時はスイカが一番ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事