見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

花を観に出かけて来た。。。

9月初旬に訪れた植物園で見かけた花たちです

その一部ですが・・・(^^ゞ



🌼フヨウ








🌼秋の七草の一つ、オミナエシが見頃でした






🌼ノカンゾウ




我が家にもあるコバギボウシ

我が家の物に比べ、植物園の方が大きく育っていた






🌼サワギキョウと蜂




カンボクの実が色付き始め、初々しい感じがイイね (^_-)-☆





まだ実にならないカンボクの残り花が木陰にありました

花は原型を留めていないけれど・・・





🌼パラグアイオニバス





手前と奥の平べったい葉はオオオニバス




🌼センニンソウが密集!

                     2022・9・5

いつものように屋外展示園を散歩しながら花を観てきました (^-^)



よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
かんさんへ
こんばんは。
出かけていたので返コメが遅れました <(_ _)>
秋らしい晴れの日が続きそうで、夜行日帰りですが出かけて来ました。
ぼちぼち記事アップして行きますね。(^-^)

毎年、植物園ではパラグアイオニバスに乗るイベントが開催されていて体重制限はありますが乗ることができますね。
takan32
corocorokazeazamiさんへ、ようやく暑くもなく、寒くもない日になってきました。あすから数日間は天気がよく、お出かけ日和になりそうです。
オオオニバスは何度か見たことがあります。子供だったら乗れますね。
corocorokazeazami95
カニさんへ
おはようございます。
ありがとうございます。
オートで撮ることは少ないですね。
ほぼマニュアルですね。(^-^)
y3110a3110
写真がとっても綺麗ですね
オートですか、それともマニュアルで絞りとか変えて撮ります?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山中央植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事