見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

散歩で。。。

植物園の屋外展示園を散歩しながら自然に触れて来た (^-^)



エントランス前の石柱に飾られた寄せ植え。。。素敵!




昔は何処でも観られたムラサキツユクサ
最近は見かけなくなったように思うが・・・




ヒメシャラとヤマボウシ






山野草も自然な感じで観られるよ!

🌼シロバナトウウチソウでしょうか?
 群生していて風にゆらゆら・・・




🌼モジズリ(別名ネジバナ)
 ネジバナの方に馴染みがある私





🌼ノハナショウブ




🌼ニワゼキショウ
 小さくて可愛い花だけど、繁殖力が半端ないです (^^ゞ
 丸い粒は種で、これでドンドン増えるのです




手入れされた花壇に咲く花々




















出入口付近で見上げた空

                                2022・6・10

この日も、いい歩きができました (^-^)

数年前、腰の不調から歩くことに不安を覚えた時期もありましたが、こうして普通に歩けるようになり、有難いと思う日々です (^-^)




住宅街なのに「かっこう、かっこう」と鳴くカッコウが居ついている
先日も電柱のてっぺんに居るところを見かけ、カメラ撮りを試みたが逃げられた (>_<)
最近、鳴き声はすれども姿が見えない・・・

よい一日を・・・(^-^)










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
sumire024さんへ
こんばんは。
そうです。ハンキングですね。
いつも素敵に飾られているので、今回撮って見ました。
私もヒメシャラは好きですね。(^-^)

ポッチちゃん、その後いかがですか?
早く良くなるとイイね。
sumire024
こんばんわ(^^♪
1枚目の寄せ植え、
ハンギングかな、ほんと素敵ですね(*^-^*)
ヒメシャラの白い花も初夏らしくて大好きです!
ps
今日はポッチにコメントをありがとうでした~♡
ジュンちゃん
そら豆さんへ
おはようございます。

そうですね。
私もネジバナに馴染みがあり、モジズリの正式名が覚えられません。(笑)
野原などで見かけると嬉しくなりますね。(^-^)
omoide-polopolo
ネジバナって、正式名じゃないんですね!
子どものころ、家の周りでよく見かけていました。
可愛くって、大好きな花です。😊

山野草の小さなお花、好きですね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山中央植物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事