見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

猪苗代湖の朝。。。

那須岳トレッキング後、車中泊した那須高原SAを午前5時過ぎに出る

朝霧が立ち込め、外気温5℃の寒い朝




車窓から見えてきた磐梯山をパチリ




磐越道の猪苗代磐梯高原ICで下りる

車窓から見た地を這うような雲?霧?








猪苗代湖沿いを走行すると、湖面から蒸気霧が・・・

で、空地を探し、停車してパチリ

彩雲も見られたよ!














湖を後にして、山道へ進むと、水草の池が見えたので停車してパチリ




山頂から猪苗代湖を眺めようとしたが、道を間違えたようで、行き止まりのような場所にある県の迎賓館に着いた

立入禁止だったので、離れた場所からパチリ

霧の中に佇む茅葺の門?は、いい雰囲気でした (^-^)




山を下ると、また猪苗代湖が見えたきた

雲なのか、霧なのか?悩ましいところ・・・

雲と霧が混在していたのかなぁ~?





時間経過と共に霧は消え去った

再び磐梯山を見る




道の駅・猪苗代で休憩





コンビニで朝食を調達

その時に買った【おにぎりの御飯】の美味しかったこと!

                           2023・10・14

                つづく


今日は強風の一日
大きな植木鉢も風の通り道にあると倒れてしまっていた
背丈のある植物は受難の一日でしたね

よい一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sumire024
わぁ
猪苗代湖の朝ですか~~~
幻想的ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
遊覧船乗り場だ~^^
ちょうどさっき、はくちょう丸とかupしたんですよ~🦢
necydalis_major
だんちょう

おはようございます!
綺麗な景色ですねぇ🤗🤗🤗
corocorokazeazami95
かんさんへ
この時は、まだ白鳥は飛来していませんでしたね。
見たかったのですが・・・(^-^)

その番組を観ていませんでした。
どの場所を指すのかなぁ~?
takan32
corocorokazeazamiさんへ、猪苗代湖にはまだ白鳥が来ていないようですね。(別の場所にはいるかもしれませんが。)
日曜日の遠くへ行きたいでは富山県にパックンが行くところが放送されました。人気が出ている場所があり、移住してくる人がいるということでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事