コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

コリドラスパンダの稚魚 (1) 孵化しましたーー!!

2012-12-04 | 繁殖・産卵・稚魚

コリドラスパンダ 孵化しましたーー!!

コリドラスパンダの卵 4日目は変化がなく 中で動いているのも
確認できなかったので、ちょっと心配になってしまいましたが

5日目に孵化しましたーー。

白コリより倍くらい時間がかかりました。
種類によっても違うみたいですね。

 上の写真は上から見たところです。



3個の卵全部孵化しましたよ。3匹ともちっちゃくてかわいい。
左の稚魚はヨークサックが重いのか、横になっていました。



そして横から拡大ーーー
前までは網の中で育てていたので上から見たところしか
分かりませんでしたが、今回はサテライトなので
横から見ることもできます。体は半透明で、目玉がくっきりしています。



写真だと大きさが分かりにくいので測ってみましたよー。
頭からしっぽまでだいたい 6mm くらいです。かわいい。
まだ生まれたてなので、あまり動きません。これから成長が楽しみ。

◆コリドラス ◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆コリドラス・パンダ ◆コリドラスパンダ 卵
◆コリドラス 稚魚 ◆産卵
◆コリドラス 産卵 ◆コリドラスパンダ ◆コリドラス 卵
◆コリドラスパンダ 稚魚 ◆コリドラスパンダ稚魚 ◆コリドラス稚魚 ◆コリドラス 孵化
◆コリドラス 繁殖 ◆コリドラス孵化 ◆熱帯魚 ブログ
◆コリドラス パンダ ◆コリドラス ブログ ◆熱帯魚 ブログ ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぽねした)
2012-12-05 16:28:45
タロコさん、こんばんは☆
パンダさんの卵、無事に孵化したんですね!おめでとう稚魚、初めて見ました。このポテッとした感じがすごくコリらしくて可愛いですね。しかも一匹はお腹が重くて横になって泳いでいたなんて(笑)!この稚魚の形から普段目にしているコリの体型にどう変わっていくのかが楽しみです。成長記録、楽しみにしています♪
返信する
はぽねしたさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-12-06 18:03:26
無事に孵化して稚魚たちにやっと会えましたーー。
卵2日目で大丈夫だと思っていたけど、やっぱり孵化するまでは心配でした。
体が半透明でよく見ないと見つけられないほどだったのですが、日に日に濃くなってきて、どこにいるか分かりやすくなってきました。成長が早いです。
ちょくちょく稚魚ちゃんの写真を載せていきたいと思うので、また見に来てくださいね。
返信する

post a comment