コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

コリドラスパンダの卵 (3日目)

2012-12-02 | 繁殖・産卵・稚魚

コリドラスパンダの卵 (3日目)

産卵から3日目のコリドラスパンダの卵。
2日目と比べるとタマゴが黒っぽくなってきました。

拡大してみると…。



 目玉だぁーーーーーー。
稚魚は育っていました。そしてしばらく見ていると
卵の中で、「クルッ」と動いていました。

白コリは2日くらいで孵化したので、まだかなぁーー。
と思いましたが、もう孵化が近そう。

◆コリドラス ◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆コリドラス・パンダ ◆コリドラスパンダ 卵
◆コリドラス Tポジション ◆産卵
◆コリドラス 産卵 ◆コリドラスパンダ ◆コリドラス 卵
◆コリドラス パンダ ◆コリドラス ブログ ◆熱帯魚 ブログ ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2012-12-03 00:13:11
タロコさん、こんばんは~~

孵化
よかった~~
おめでとうございます

これから赤ちゃんコリさん、頑張って成長していくのでしょうね

無事、すくすく育ってくれますように


貝さんのコリさんたちも、今日も元気いっぱいです
カウディさん、白コリさんトリオ、みなさんすっかり環境に馴染んでくれたようです

コリさん、1ヶ月ちょっと経ちましたが、
毎日新しい発見があります。
とっても可愛くて、
今まで暮らしたお魚さんたちとはまた違った魅力があります
底床も田砂を多め追加してみました。
頭をホジホジしたり、ジャンプしたり、見てて楽しくて、
和ませてくれています
本当に出逢えて、一緒に暮らしてみて、よかったです

アンモくんも、アップルくんたちも、アカヒレさんも、ダニオさんも、タティアさんたち(あれからまたまたお迎えして、8匹になりました♪)も、なんとかみなさん平和に共存してくれているようです。とっても幸せです

だいぶ、みんなの居場所もそれぞれ落ち着いてきて、
水槽の全体像もいい感じになってきたように感じています。
写真、そろそろ、お届けしなきゃ
いつも見てくれて、ありがとう~~


今日は、こちらもかなり寒かったです。
もう、今年も1ヶ月きりましたね。
早いなぁ。。
お互い、風邪などひかないよう、
頑張っていきましょう。

それでは、また~~

返信する
貝さんさん こんばんはー(^O^)/ (タロコ)
2012-12-04 18:13:20
無事に孵化しましたぁーーー。
予想より時間がかかったので少し心配になりましたが、3個とも孵化して安心しました。
でもこれからですよね。
これからどうやってパンダ柄になっていくのかとっても楽しみです。
貝さんさんもコリが気に入ってくれてなんだかうれしいです。
コリってちょっと地味な感じですが、行動というか仕草がかわいくって見ていて飽きません。
田砂も入れたのですね。コリたちは田砂が大好きなので、吸い込んでエラから出てくる様子とか観察できて楽しいですよ。
うちも前は入れていたのですが、飼い主の都合で今のオリジナル砂利になっています…。
タティアさんたち8匹になってまたまた賑やかになりましたね~。写真楽しみ。
またまた貝さんさんの水槽もどうなっていくのか楽しみです。
本当に寒くなりましたね。こっちは週末に雪の予報が出ています…。
貝さんさんもお体大事にしてくださいね。
返信する

post a comment