コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

コリドラスパンダの稚魚 (2) 向かい合う稚魚ちゃん

2012-12-06 | 繁殖・産卵・稚魚

 向かい合う稚魚ちゃん

写真は、孵化3日目のコリドラスパンダ 稚魚です。
お鼻のあたりが濃くなってきました。

2匹で向かい合ってかわいい~

まだヨークサックがついています。5日で孵ったので5日目から
エサをあげないとなー。元気に大きくなってね。

◆コリドラス ◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆コリドラス・パンダ ◆コリドラスパンダ 卵
◆コリドラス 稚魚 ◆産卵
◆コリドラス 産卵 ◆コリドラスパンダ ◆コリドラス 卵
◆コリドラスパンダ 稚魚 ◆コリドラスパンダ稚魚 ◆コリドラス稚魚 ◆コリドラス 孵化
◆コリドラス 繁殖 ◆コリドラス孵化 ◆熱帯魚 ブログ
◆コリドラス パンダ ◆コリドラス ブログ ◆熱帯魚 ブログ ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貝さん)
2012-12-07 23:07:30
タロコさん、こんばんは~~

孵化、本当に良かったです~~
早速、向かい合っている稚魚ちゃんたち
もう、可愛すぎます~~

ちっこいのに、ちゃんとお魚さんですね。
これから一日一日とすくすくと成長して、
立派な^^コリさんになっていくのですね。

貝さんは、貝たちの繁殖はたくさん出逢えていますが、
お魚の産卵、孵化、は目の当たりにしたことがないので、
こうして命の紡ぎをこういう形で見させていただくだけでも、やはりとっても感動します。

タロコさんちで生まれて、
タロコさんの愛情もいっぱい受け取って、
育っていくコリちゃん。
この仔たちも、たくさんのhappyを運んでやってきたんでしょう。そして、これからもずっと、、。

貝さんちの今いる何代目かのアップルくんたちは、もうおじいちゃんおばあちゃんですが、少なくはなりましたがまだ繁殖活動しています。たまに産卵もしています。
幸せなことに、60匹くらいの大所帯なので、相変わらずなかなか孵して育ててあげることができませんでしたが、
そろそろ次の代のアップルたちのことも考え始めています。
とにかく、アップル、1匹アンモ、アカヒレ、ダニオ、タティア、そして、コリたちみなさん、元気元気

いつかはお魚さんの繁殖も出逢ってみたいなぁ

祈るように願って、、信じて待っています。

また、貝さんもいいお知らせしたいと思います。

コリさん成長記録、楽しみです♪

それでは、また~~





返信する
貝さんさん こんにちはー(^O^)/ (タロコ)
2012-12-08 11:39:56
稚魚たち無事に孵化してよかったです。
小っちゃくてかわいいです。
今までは網の産卵箱で育てていたので上からしか観察できず、いつもオタマジャクシの姿でしたが、今回はサテライトなので横からも見ることができて成長の様子もよくわかり、毎日驚いています。
最近写真を撮ろうとすると逃げるようになったので、なかなかいい写真が撮れませんが、また新記事を載せますねー。

貝さんさんのところのアップルくんは元気ですねー。環境がすごくいいんだと思います。
魚たちもみんなで賑やかそうです。
貝さんさんの水槽もこれからどうなっていくのか、楽しみです。
返信する

post a comment