コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

元気すぎる ボルケーノオトシン (動画あり)

2011-12-10 | オトシン 

 元気すぎる ボルケーノオトシン

コリドラス2水槽で、徐々に勢力を増している
「ボルケーノオトシン」

とてもユニークでかわいいボルケーノオトシンですが、ミナミヌマエビや
コリドラスにとびついたりと、少々元気のよすぎるところもあるようです。



大きい画面の動画は こちら

今回の動画は、特に元気のよすぎるボルケーノを撮ってみました。
ミナミヌマエビにとびついたり、近づいてきた他のボルケーノに
とびついたりしています。途中でアドルフォイが前の方に出てきます。
コリドラスたちは水槽の隅っこ(左上の方)で集まっています。



シクリッドなどではこのように他の魚を突っついたりというのが
よく見られますが、ボルケーノも縄張り争いのようなことが
 あるのでしょうか

コリドラスのような平和主義ではないようですが
やっぱりこのお顔に癒されています

◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆アドルフォイ ◆ミナミヌマエビ
◆ボルケーノオトシン ◆ゼブラ・ロボコップオトシン ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ひらめ)
2011-12-10 11:31:28
オトシンにもかなり気性が荒いのが多いです。
大人しいのは、並オトとネグロ位かな。
コリには吸い付きますけど!(笑汗)

逆にコリが平和過ぎるんですね!(笑)

ボルケーノが好きなら、ロボコットもいけますょ!
黒々系ですが、腹ヒレが長くてホントに格好良いですょ!
返信する
こんばん (バーバー)
2011-12-10 21:59:59
動画おもしろかったです(^.^)
ボルケーノすごい元気がいいんですね。もっと大人しいのかと思っていましたよ!
返信する
こんばんは ^o^/ (ミケにゃん)
2011-12-10 22:08:22
ボルケーノくん達、元気良すぎですね。

私は、ネグロやオトシンクルスの飼育経験がありますが、このようなシーンは見たことがありません。 

しかし、オトシンクルスがゴールデンハニードワーフグラミーの卵を食べるとこは見ました。ショックを受けましたね。 
返信する
ひらめさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-12-11 17:44:56
オトシンにもいろいろな性格のがいるんですね。
コリたちがちょっとビビり気味です。
オトシンがコリにくっついているの見たことがあります。コリは迷惑そうでしたが、かわいかったです。
コリは本当に平和ですよね。
返信する
バーバーさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-12-11 17:48:33
今まで、よくショップなどで見かける「オトシンクルス」しか知らなかったので、ボルケーノの元気のよさにビックリです。
あまり元気がよすぎても困るのですが…
また何か撮れたら載せますね。
返信する
ミケにゃんさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-12-11 17:52:24
オトシンはみんなオトシンクルスのような性格かと思っていたら、違うみたいです。
コリのように平和主義とはいかないようで…
オトシンはタマゴも食べちゃうんですね。下に落ちていたり、壁にくっついているものは何でも食べちゃうのかな。
返信する

post a comment