コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

姿を現したシュワルツィ

2012-01-08 | 第3水槽

 姿を現したシュワルツィ

やっとやっとコリドラスシュワルツィが前に出てきているところを
撮ることが出来ました。 今回は隅っこじゃなく前です。

アヌビアスの花+シュワルツィ:1月3日の記事

水槽の照明を消してしばらくすると、コリたちみんなで
流木の下から出てくるのですが、いつもは照明を付けた途端
ものすごい勢いで逃げて、流木の下に隠れていました。
しかし今回はなんとまだ前にいるーーということであわてて

 寝ぼけていたのかな?
電気をつけたばかりということで、まだ体の色が薄い。
右上に写っているカージナルテトラの色も薄いです。

この水槽のコリドラスたち シュワルツィ3匹+ステルバイ6匹は
普段は流木の下に隠れていて餌をあげても出てこないので
照明を消してからコリタブをあげています。
そうするとしばらくしてみんなで出てきます。その様子がとても
かわいくて気に入っているのですが、暗いのではっきり見えない
し写真が撮れない…また出てきてね。

◆コリドラス ◆Corydoras ◆コリドラス・シュワルツィ
◆Corydoras schwartzi ◆corocoro-cory


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひらめ)
2012-01-08 23:26:24
ラッキーでしたね!

シュワって、そんな感じじゃ無い様に見えるのですが、チキンなんですね!

飼い主に感謝デーって、たまにはサービスして欲しいです!

ポーズまで取れって言わないから。(笑)
返信する
ことよろでーす (バーバー)
2012-01-09 10:10:47
もうとっくに明けてますが、おめでとうございます。
体色薄いですね~。魚は寝ていると体の色まで変わってしまうから不思議ですね。

コリは臆病な子も多いように感じますね。だから平和なのかもしれませんが。
そんなところもかわいいですよね(^.^)
返信する
こんにちは! (るか)
2012-01-09 15:01:51
シュワルツィって意外とビビりなんですよね。
うちのシュワルツィは、餌が入ると動き出しますがやはり前の方には出て来ません。
それがまたギャップがあって可愛いと思いますけど♪
でももう少し写真をたくさん撮らせて欲しいですよね。
返信する
ひらめさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-01-09 21:15:19
シュワルツィはうちで1番か2番に大きいコリで背びれも伸びていてもっと堂々としていてもいいと思うのですが…。まったく出てきません。
やはりカージナルが苦手?なのでしょうか。
返信する
バーバーさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-01-09 21:23:50
今年もよろしくお願いします。
照明をつけてすぐの魚は色薄いですよね。特に赤色の魚が薄くなっているように思います。
シュワルツィも普段はもっと模様が黒くて、肩のところが金色なハズなのですが、うちでは見ることが出来ません。
気が荒いのも困りますが、ちょっとくらいは出てきて欲しいです。
返信する
るかさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-01-09 21:28:41
うちのシュワルツィは餌をあげても出てこないので、ちゃんと食べているのか心配だったのですが、電気を消してしばらく見ていると、3匹そろって出てきて、コリタブを突っついているので安心しています。いつも3匹そろって出てくるのでとてもかわいいです。そしてシュワルツィの後に続いてステルバイも出てきます。
そんなところを是非写真に撮りたいのですが。
返信する

post a comment