コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ミナミヌマエビの稚エビ

2012-01-04 | 第2水槽 

 ミナミヌマエビの稚エビ

ミナミヌマエビの稚エビを見つけました
白い半透明の細長いものが動いているなー。水草の根っこかな?
と思ったら、稚エビでしたーーー(5~7mmくらい)
右上に写っているのはオトシンクルスのしっぽです。



拡大っつ  小さくてもちゃんと大人をおんなじ体をしています。
稚エビは5匹くらいいました。小さくて分かりにくいので
他にもきっといると思います。



この水槽にはまだまだ抱卵しているミナミヌマエビがいます。
↑ このエビの卵は今にも孵化しそう。



大きい動画は こちら でご覧いただけます。

親エビのお腹でうごくタマゴを動画に撮りました。
大きい画面で見た方が分かりやすいと思います。

コリドラスはまったくタマゴを生まないけど、稚エビと稚貝を見て和んでいます。

◆コリドラス水槽 ◆ミナミヌマエビ ◆ミナミヌマエビの繁殖 ◆ミナミヌマエビの産卵
◆ミナミヌマエビの稚エビ ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぽねした)
2012-01-05 03:21:50
タロコさん、おはようございます!
わぁーすごいです。稚エビはちゃんと孵化してしかも上手に生き残っているんですねー!動画のもうすぐ生まれそうな卵も迫力ありますね。なんか脈打っているみたいな動き方ですごい。タロコさんの水槽は新年からおめでた続きですね。貴重な物を見せてもらいました。
グリムスの話しで「たまごっち」って笑っちゃいました。あれ、可愛かったですよね。大人の樹になる間のブログのトピックスで樹の形が決まるんですかね?どちらにしても面白いです。
返信する
はぽねしたさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-01-06 01:56:52
稚エビちゃん生まれていました。いつも発見出来るわけじゃないので、見つけるとうれしくなります。これから何回も脱皮を繰り返して無事に大きくなって欲しいです!
たまごっち懐かしいですよねー。私はなぜか?いつも鳥みたいなのに成長しました。(サボるとおやじっちでした。)
グリムスは同じような記事(だいたいこれはおいしいーとかコリがかわいいとかなのに)毎回違う樹になるので不思議です。
返信する
Unknown (貝さん)
2012-01-06 12:25:37
タロコさん、こんにちは~~

遅ればせながら昨年はたくさん仲良くしていただき、ありがとうございました
今年もよろしくお願いします

稚エビちゃん、可愛い~~
お母さんエビのお腹の仔たちも元気いっぱいで可愛い~~
躍動感伝わってきますね♪
神秘的で、これから羽ばたこうとしている命の息吹を感じられ、感動的です
そしてとってもおめでたい
今年もみなさんの活躍、楽しみです

タロコさんちのみなさんにとって穏やかでhappyな一年になりますように



返信する
貝さんさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-01-07 01:19:15
貝さんさん 昨年は、コメントや写真ありがとうございました。今年もよろしくお願いします
稚エビは本当にちっちゃいんですが、元気でピョンピョン跳ねています。最近はまず水槽を見たら稚エビを探しています
ラムズホーンたちもメンバーが増えてきてとても賑やかな水槽になっています。
貝さんさんの写真見ましたよー。ありがとうございます。
アップルくんがいっぱいですね。アップルファミリーみんな元気そう。今年もまた貝情報楽しみにしています。
返信する
こんばんは! (ひらめ)
2012-01-07 22:36:58
ちびエビ可愛いですね!

この調子ならコケ無し水槽が期待出来そうですね!

コリもそのうち産んでくれると思いますょ!
返信する
ひらめさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2012-01-08 17:10:09
ちびエビかわいいです。
いつも見つけられるわけじゃないのですが、うまく隠れて元気にしているようです。
ひらめさんの言っていた、スポンジ取り付けました。
そして、コケはまったく生えなくなりました!
コリも…産んでくれるといいのですが。
返信する

post a comment