コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

カウディマキュラータスのたまたま

2011-11-24 | 第2水槽 

 カウディマキュラータスのたまたま

カウディマキュラータスが2匹並んでいたので写真を撮っていたら
たまたま (左のカウディーマキュラータスに注目



クルッと(ウインク)したところでした



今度は、右のカウディマさんも
この「クルッ」大好きなんです パンダガラも「クルッ」としています。
オトシンもクルッとするらしいのですが…
見たことはありません。見たいなぁ。 

◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆カウディマキュラータス ◆コリドラスのウインク
◆カウディマクラートゥス ◆Corydoras caudimaculatus ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ひらめ)
2011-11-25 19:16:12
あれは、まばたき?

コリの胸キュン仕草のひとつですね!
オトシンもやるんですか?
見たこと無いです。

オトシンの伸びって見たこと有りますか?
たまに水草を腹ビレだげではさんで、ヒレを全開に伸ばして力んでます。(笑)

あれはアクビかな?
返信する
ひらめさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-11-26 01:12:14
なんなんでしょう??
かなり好きな瞬間です。
オトシン腹ビレで何かにつかまって立っているみたいなのを何度か見たことがあります。
コリもオトシンもそんなかわいいしぐさがいいですよね。
カラシンやエンゼルにはない行動です
返信する
Unknown (はぽねした)
2011-11-29 05:17:25
タロコさん、こんにちは!
私も大好きですコリのクルッとした目の動き。でも今いる2匹のステルバイと1匹の白コリさんは昔に比べてかなりのビビリになってしまったので、この目をクルッとさせる所を見る事が出来なくて残念です。
オトシンのクルッとした目の動きはオトシンネグロのほうだったんですけど、このボルケーノはネグロの目に似ているのできっとクルッと動くんじゃないのかな?結構じーーーーっと見つめていないと見逃しちゃいます。日本にいた時に妹が水槽をじーっと見ていて発見しました(笑)。タロコさんも見られるといいですね。
返信する
はぽねしたさん こんばんは(^^♪ (タロコ)
2011-11-29 23:05:14
またまたこんばんはー
ボルケーノオトシンの「クルッ」見ましたよーーーー
しばらく見ていてもしなかったのですが、昨日ずっとしつこく見ていたらクルッてしました
そして、動画に撮ることも成功しました
近々載せるので、見てくださいねー。
オトシンのクルッを発見した妹さんナイスです。
返信する

post a comment