コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ボルケーノ、コリ&エビに踏まれる!

2011-11-26 | オトシン 

 ボルケーノオトシン、コリに踏まれる!

ボルケーノオトシンは、コリドラスたちと一緒に
コリタブを食べています。
活発なボルケーノは、カウディマキュラータスの集まりの中へ…
そして、踏まれてしまいました

「カウディマさん、重いのですが
 


ミナミヌマエビたちがクアトロを食べているところへ
紛れ込んでしまった、ボルケーノさん。
エビにも踏まれる…
 
いつも元気いっぱいのボルケーノなのでした。

◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆カウディマキュラータス ◆カウディマクラートゥス
◆ボルケーノオトシン ◆ゼブラ・ロボコップオトシン
 ◆Corydoras caudimaculatus ◆corocoro-cory



ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バーバー)
2011-11-26 17:31:07
こういう平和な画像ほのぼのしますね(^.^)
コリもオトシンもエビも平和主義者だからいいですよね!
喧嘩っぱやい種類がいる水槽は見ていてハラハラしますから。

話は変わって、木酢液攻撃とうとうやったんですね!しかし10分もやるとは攻めますね~。タロコさんはイケイケな性格とみた(笑)
流木は染み込むので、なるべくつけないようにした方がPHの変化がないそうですよ。
返信する
こんばんは! (ひらめ)
2011-11-26 22:48:07
踏みくちゃに成ってますね!(笑汗)

皆、平和主義者だから良かったです。

ボルケーノがこんなに出てくるのは以外です。
うちの子も見習って欲しいですょ!
返信する
みなさん。こんばんは。^^/ (ミケにゃん)
2011-11-26 22:58:40
ボルケーノオトシン、踏まれまくっていますね。うちの、オトシンクルスとネグロはあまり底にいないので、このような光景にはめくり合えませんね。可愛いです。

葉っぱの上のボルケーノオトシンで思ったのですが、『ボルケーノオトシン』は誰かに似ていませんか??スマップの誰かに・・・。 

返信する
バーバーさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-11-27 21:24:58
平和な水槽は癒されますよね。
さすがに木酢液10分はマズかったですねー。
でも1回目は液を2倍に薄めたり、時間をタイマーで1分はかったりしたのですよ。
1回目は液が薄かったのか、まったく効果がなく…。
モパニウッドは重くて大きいので水槽から出すの結構大変なんですよね。2回目で終わらせたいと、思い切り過ぎてしまいました…。
いろいろありましたが、髭ゴケがなくなって本当によかったです。
返信する
ひらめさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-11-27 21:29:41
うちのボルケーノはいつも見えるところにくっついていますよ。
この水槽を見る時は、まずボルケーノを探しています。
同じオトシンでも性格がいろいろあるのでしょうか!
返信する
ミケにゃんさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-11-27 21:34:31
ボルケーノは底にいたり、ガラス面や流木、石にくっついていたり、葉っぱの上にいたり。
いろいろなところにいてとっても活発です。
水槽に活気がでました。
スマップの誰か?クサナギさん?
返信する

post a comment