コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

葉っぱの上のボルケーノオトシン

2011-11-22 | オトシン 

 葉っぱの上のボルケーノオトシン

アヌビアスコーヒーフォリアの葉っぱに乗っかっている
ボルケーノオトシンです。いつもモグモグしています。
オトシンだから、きっとコケが好きなんだろうけど、コリドラス水槽2
にはコケがほとんどありません。なので
茶ゴケたっぷりのアヌビアスランケオラータを
エンゼル水槽から取りだして、入れてみました。



まるで枯れ葉のように茶ゴケがビッシリついています。
エンゼル水槽は、髭ゴケはまったくつかないのですが
茶ゴケはよくついています。 

そして約6時間後…



おおっーーーー
ほとんど茶ゴケがなくなっているーーースゴイ。
ボルケーノオトシンだけが食べたのではないかもしれませんが
さすがオトシンやっぱり茶ゴケ大好きのようです。



そしてまだ食べています。
コケが一番好きみたいですが、ちゃんとコリタブも食べていました。

この水槽のアヌビアスにコケがつく心配はなさそうですね。

◆ボルケーノオトシン ◆オトシン ◆コリドラス水槽 ◆ゼブラ・ロボコップオトシン
◆アヌビアス ◆アヌビアスコーヒーフォリア ◆アヌビアスランケオラータ ◆corocoro-cory


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひらめ)
2011-11-22 06:55:03
良い仕事してますね!

うちのランケもお願いしたいです!(笑)

不思議ですが、茶ごけが出てると髭ゴケがでませんね。
オトシンやプレコの好物なので、髭より茶の方が有難いです!

ランケも綺麗に成って成長が加速するかな?
返信する
ひらめさん こんばんは(^O^)/ (タロコ)
2011-11-22 18:22:42
髭ゴケは何の役にも立ちませんね…。
少しふわふわしたところがカワイイと思った時期もありましたが、間違いでした
ボルケーノがエサを食べていると安心します。
返信する

post a comment