夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

洗濯物問題(^^ゞ

2019-12-01 | 実家のメニューと父のこと

        

 

実家のメニュー

11月27日水曜

お刺身盛り合わせ 春巻き

豚肉の辛み炒め 黒ゴマ豆腐

お味噌汁(モヤシ、玉ねぎ、豆腐)

 

11月30日土曜

鴨汁ざるそば 帆立串揚げ(市販品)

丸コンニャクの煮っ転がし お刺身(マグロ、帆立) チャーシュー和え物

お味噌汁(小松菜、油揚げ)

 

 

11月27日水曜

私が先週土曜に干した洗濯物が

また干したまま

父に注意

 

11月30日土曜

アテオス注射用意して父の寝室へ

姿が見えず探す

 

テラスで洗濯物をそそくさと取り込んでいる

寒いから私がするから・・・

 

注射後、洗濯物を取り込むと

私が干したままの洗濯物もあり

見つからないように取り込んでたと理解

 

バレてんだからと内心ほくそ笑む

 

インシュリン注射の針が終わりそうなので

近所のかかりつけ医に父が電話

看護師でもある奥様が届けてくれると言うが

私が取りに行く

 

近所なので本当に便利で助かる

 

私の指示通り、薬はキチンとなっている

再び、薬追加し、

順番に飲むようしつこく言う

 

リハビリパンツの履き替えは

きちんとできてきた

 

子育てのチャンスは逃したけれど

父の世話は

まるで子供に言い聞かせるような

忍耐と体力の連続・・・

 

子供は可愛いが

父は(^^ゞ

 

 

#実家のメニュー
#父の世話
#インシュリン注射
#薬整理
#洗濯物干し方

 

 
  
1日は夢の月命日ここをクリックでお参りできます
行ってきました
 
夢が今日の運勢、仕事運、恋愛運を見てくれますよ
 


 ふるさと納税でできる災害支援
詳しくはこちら

緊急支援令和元年台風15号

緊急支援令和元年台風19号

 

仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん



 

 

       夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ

毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち




Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が遺した蒸籠(せいろ)大... | トップ | Facebookで見つけたビックリ動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-12-01 15:51:56
ブルースカイⅢです。
アテオス注射って、何だろうと調べました。
糖尿病の治療に使う注射ですね。
最近は、簡単に自分で注射して治療できるみたい
で、医療の発達は素晴らしいです。ヽ(^。^)ノ

まあ、ご自分のお父さんですから、頑張って親孝行
して下さい。(#^^#)
頑張って!!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2019-12-01 18:02:03
そうなんです
アテオスは
週1打てばいいのですが
やはりインシュリン注射も
毎日必要なんですよ

文句言えるうちが
親孝行なんですよね

ムリせずがんばりま~す(^^ゞ
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2019-12-01 22:13:10
夢母さまへ
こんばんは!お父さまの介護お疲れさまです。
夢ちゃんにおまいりしましたよ。またもや今の私にありがたいお言葉でした。
夢 からのメッセージを送るね
「大変なときこそ、あなたの未来のよい経験になるよ 」
夢ちゃんにお友達ができたようです。ハムスタ-のはなちゃんです。
時間があればお参りしてあげて下さいね。
このお墓に今まで供えられたお花の数は 1791 回です。
大変な時の経験は、あとで役に立つのでしょうね。頑張ります!
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2019-12-01 22:29:28
毎月お参りありがとうございます

10年過ぎたので
もう充分かなと思ったのですが
やっぱり夢は一番の子なので・・・
サイトは公表しておきたいです😢

自分のブログなので
夢への想いは永遠に記録しておきます

いつもコメント
嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事