ヤフー記事より
「気づけば、誰もマスクをしていない。誰もが健康そうだ」 アメリカのバイデン大統領は、9月18日(現地時間)に放送されたテレビ番組『60ミニッツ』(CBS)で、新型コロナウイルスのパンデミックは「終わった」と語った。
【写真あり】麻生太郎副首相は “あごマスク” で談笑 イギリスのエリザベス女王の国葬でも、マスクを着用している参列者がいないことが話題になった。
しかし、うってかわって日本では、とある法律の改正案が話題に――。
「政府が10月の臨時国会への提出を目指している旅館業法の改正案では、新型コロナウイルスなどの感染症が流行しているとき、ホテルや旅館を運営する事業者は、マスク着用や検温、手指消毒を利用客に求めることができます。それを理由なく拒んだときは、宿泊を拒否できるようになります。
(中略)
しかし、世界的にノーマスクが主流になるなか、SNS上で目立ったのは、その動きと逆行する改正案を提出した岸田政権への批判だった。
たとえば漫画家の倉田真由美氏は、 《世界がコロナ終わりに向かっている中、日本だけまた逆行。しかもこれ、明確な差別でしょ。差別を許容させる法案。法曹界、これ看過するつもりですか》 とツイート。
また、参議院議員で格闘家の須藤元気氏は、 《パンデミックが終息しつつあるなかで、外国人観光客に理解してもらえるんでしょうか。僕は反対です》 と投稿している。
このほか、 《世界と真逆をいく日本。。旅行に行かなくなるな》 《恐怖心を利用して、全体主義化が進みます》 など、批判やうんざりといった声があふれた。
「読売新聞」によると、法案によって事業者と外国人宿泊客の間でトラブルになるのを防ぐため、政府は改正後の法律を解説した手引を作成する方針だという。
政府は10月以降、入国者数の上限を撤廃し、自由な個人旅行を認める方針だ。まるでブレーキとアクセルを同時に踏むような事態にならなければいいが……。
吉野敏明氏
Facebookより
故 エリザベス女王の国葬に参列した天皇皇后両陛下。葬儀ではあれだけ密なのに、完全ノーマスク。
というか、日本以外の先進国はすでに航空機機内も含めてノーマスクだ。
それが、帰国したとたんに両陛下はマスクを装着している。これは、いったいどういう事なのか?
世界で日本だけが、マスクで新型コロナウイルス感染が防げるという、特殊な国家なのか?
それとも、日本の象徴たる天皇陛下という高貴な方にまで、マスク装着を命令できる輩が存在している、という意味なのか
これがおかしいと言えない政治家が先ずおかしい
寓話の裸の王様と同じじゃないのか
もし、わかっているのに日和っているのなら、そんな政治家は辞めてしまえ
最後に結論を言う。
岸田総理あなたが『もうマスクを止めよう』といったら、このインチキ騒動は、言った瞬間に終わるのだ
@ceo_01music
風邪並まで落ち着いてもコロナ終了宣言はせず、マスク未着用で拒否できる旅館業法改正案、ワクチンは保管期限を何度も延長し幼児からも接種推奨、外資の製薬会社を誘致してワクチン大量買付を約束、完全に世界とも逆行してロジック破綻した独自戦略を進む日本。もう十分に陰謀のレベルでは。。
松野官房長官「海外参列者にマスク着用求める」 安倍氏国葬で
産経新聞1179
松野博一官房長官は22日の記者会見で、27日に行う安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)参列者に対し、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からマスク着用を求める考えを示した。
「国葬儀当日は、海外要人を含む参列者にマスク着用を求めるとともに、消毒液設置などの感染対策を行う予定だ」と述べた。
これで
また失笑される日本
ワクワク何回も打ったり
マスク国民ばかりの日本
おかしいと思わない方が
おかしい・・・夢母
#吉野敏明Facebook
#マスクを外そう
#「ノーマスクは宿泊拒否OK」法案
#世界の真逆をいく日本
#全体主義