夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

母の日はお墓と実家へ

2024-05-13 | 家族

                  

 

父が健在だった

2018年4月

実家近くのマンション(中古)へ引っ越し

 

実家のお墓も

自転車で行ける距離

 

母の日

夢父は豪華なフラワーアレンジメントを

贈ってくれて

母はとても喜んでいた(心原性脳梗塞になるまで)

 

そのあと

一番重篤な

要介護5になっても

アレンジメントのプレゼントは続いてた

 

 

私がお墓に行くと知り

今年も

カーネーションを用意してくれた夢父

感謝しかありません

 

母よ また夢父が買ってくれたよ

仲が良かったよねぇ 

本当の息子のようだった

 

母が好きなお線香

 

ほら 経文が出てきた

 

自宅から

夢母愛飲のビールお供え

発泡酒でスマン(^^ゞ

 

ひと口飲んで

残りはぐっといっちゃってと

ビール好きな母に声をかける

 

お墓の両脇に生えてる草 発見

種が飛んできて根付いたようで

 

Googleレンズで調べると

リクニス?

ハハコグサ?と教えてくれた

 

母子草に決定 

母の日の贈り物のようで

 

じゃまた来るね

来月は命日です

 

再び自転車で

実家へ行く

 

キッチンの暖簾を夏仕様に

 

母が植えた

お花はどうなってるかな

 

ウツギが元気

 

チェリーセージも変わらない

 

実家ガレージ前

失語症になったあとでも

まだ元気だった母

クルマで帰る私を見送ってくれたっけ

 

なんだか淋しくなってきた

 

帰りましょ

再び自転車で走る

 

ご近所にある

神社⛩

父の祖父が神主だったそう

ひいおばあちゃんは糸さんと言う名

以上 父から聞いたお話

 

自転車パンク修理したら

調子がいいね

 

いつもの月散歩コースに到着

薔薇がたくさんのお宅には

 

子猫4匹の代表鎮座

相変わらず

毛並みいいねぇ

 

 

 

約1時間のサイクリングで

ただいま~です

 

 

 

オマケ写真

こちらも

嬉しいプレゼント

人間の子には恵まれなくても

毛深い子4匹から(猫キーちゃん・クーちゃん・コーギー夢・月)

(スポンサーはもちろん夢父)

毎年感謝です

 

気が付く

造花だわ

 

えっと夢父

 

巧く出来てるよね

 

夢父プンプン

 

気にしないし

気持ちが嬉しい

ありがとう💕

 

 

 

#お墓参り
#実家
#要介護5
#亡き母
#母の日
#子猫
#薔薇
 
 
 
 
 
💉打てば打つほど
免疫がダウン
お忘れなく
 

こちらもよろしくお願いします👇

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動

〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動 - 〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜

 

 

   夢月物語
ランキング参加中です
   お帰りの際は
以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村ポチっと

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村ポチっと



Flag Counter

ポチっと

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年前のブログ 介護ノート1... | トップ | 民族浄化という形の「虐殺」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒い (杉やん)
2024-05-13 12:35:20
今日の新潟は寒いです。
小雨が降っています。
でも、明日からまた暖かくなりそうですが。
おっとぉ~、金麦ですかぁ。
私は今、休酒していますが、娘が「金麦」が大好きで、飲むのはこのビール(青ラベル)だけです。父に似たのか母に似たのか、量は多くないですが、金と土曜日に晩酌しているようです。そんな娘が昨日「母の日」で寿司セットを買ってきてくれました。(夕食にカミさんと二人でいただきました)
杉やんさんへ (夢母)
2024-05-13 14:11:35
こんにちは~💛
群馬前橋も雨の一日ですよ

ムスメさんは青ラベルなんですね
私も今夜は青ラベルですよ(^^)v

杉やんさん
体調いかがですか?
ご無理なさらず
養生してくださいね
Unknown (sevunn0007)
2024-05-13 18:47:22
夢母さん
おはようございます♪〜
素敵💓な、墓参りでしたね〜❣️
母子草💐も素敵💓だな〜

ちょっと前の投稿で、携帯📱が
繋がらない?ありましたよね。
うちの神😢、いつもボリューム
下げてるから、毎日連絡できんのです。😊
sevunn0007さんへ (夢母)
2024-05-13 19:49:56
コメントありがとうございます💗
おかげさまで
母とおしゃべり出来た気分です

私もついつい
携帯の音切ってしまい
夫に激おこされてます

連絡つかないって
申し訳ないですが・・・
気を付けたいです(^^ゞ

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事