夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

前橋刑務所 ~モリのアサガオ~ ロケ地

2010-11-28 | 一眼レフカメラ






実家へ向かうとき
一枚だけ撮影した
前橋刑務所ウィキペディア見られます

お天気も良いので
一眼デジカメで
撮影してみました





ドラマ
「モリのアサガオ」公式ホームページ見られます

ますます
目が離せなくて







裁判員裁判での
死刑求刑の
報道があったり





身近な場所が
テレビに映し出されると





じっくり
観てしまいます





ちなみに・・・
夢母 この中へ
入ったことあり

おつとめではなく

ホントのお勤め
仕事関係で・・・



ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます
1日1ポチで嬉しい夢母
 よろしく~
     
 
            










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月散歩 | トップ | 5年ぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉やん)
2010-11-29 13:48:18
赤レンガの赤が、きれいに映えて写っていますね。
私たちは、塀の外での生活ですが、塀の向こうにも、ドラマがあるんでしょうね。
刑務所と、赤レンガの塀は、なぜか良く似合います・・・。
返信する
杉やんさんへ (夢母)
2010-11-29 19:32:39
本当のドラマは
赤レンガの向こう側ですね

聞いたお話では
赤レンガを一つ一つ
積む作業は
刑に服した人々だったようです
返信する
Unknown (まり)
2011-01-06 23:52:33
父が何度も服役した場所です。高校生(共愛)だった私はセーラー服のままよく面会に通いました。辛い思いでですが赤れんががなぜか懐かしいです。
返信する
まりさんへ (夢母)
2011-01-07 00:12:50
初めまして
コメントありがとうございます

大変なご経験
お話いただき、複雑な思いです

この赤れんがは、秋の陽射しを浴びて
美しかったですよ
四季それぞれに
趣きのある建物ですね
返信する
Unknown (まり)
2011-01-09 00:07:10
ごめんなさい。塀のなかの事はどうでもいいですよね。冷静に考えたら。・・・自分が年が明けてちょっとだけ考える時間があったのでしんみりしてしまったので・・・巻き込んでしまいました。新しくできたあの橋を渡って見える赤レンガは確かに季節によって風情があり心にしみます。こんな支離滅裂なわたしにお返事ありがとうございます。
返信する
まりさんへ (夢母)
2011-01-09 20:21:13
いえいえ、謝らなくてよいことですよ

このブログで写真を公開することは
いろいろな思いを抱く方々が
いらっしゃること
改めて考えました

素直なお気持ちを
コメントいただき嬉しかったです

拙いブログですが
よろしかったら
また
のぞいてくださいね
返信する
昨夜の相棒 (モモママ)
2012-01-19 12:23:24
夢母さん、はじめまして!

モリのアサガオは見ていなかったのですが、ドラマ大好き人間です。

昨夜の相棒でほんの数秒赤レンガの刑務所が映し出されました。
前橋刑務所のようだけど、どこだったのかな~と赤レンガ、刑務所で検索。ここにたどりつきビンゴでした!まさに6枚目の遠くに県庁が見える画でした。
ほんとに身近なところが出てくると反応しちゃいますね。
返信する
モモママさんへ (夢母)
2012-01-19 15:45:42
ようこそ

私も今日、録画してた「相棒」を見て
あっ「前橋刑務所」だ!と
気付きました

PCを開いたら
モモママさんからコメントがあり
驚いてます

最近、わが町前橋は
ロケに使われることが多く
テレビの楽しみが増えました

いろいろなこと書いているブログですが
よろしかったら
またお越しくださいね
返信する

コメントを投稿

一眼レフカメラ」カテゴリの最新記事