夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

父のアルバム ~告別式終わって~

2020-11-15 | 父の通夜、告別式等

              

 

11月14日土曜

告別式終わりました

 

父の古いアルバム

見てます

10代後半

アルバムの最初に

書かれてます

 

父が生きた証として

素顔をここに載せます

20代前半

 

路線図が手書き

 

アメリカ女性と文通

 

祖母から受け継いだくせっ毛

 

コント風の2枚 左が父

執務中の雑談は

禁ずの巻

 

 

右が父

草津温泉 湯畑前で

 

私が生まれ

 

いつも撮影していたのは父なので

娘とのツーショットはあまりない

 

 

 

 

父よ

命を与えてくれて

ありがとう

 

やっと泣けてきた・・・

 

 

 

#父
#古いアルバム
#若い父
#筆まめ
#告別式終わりました

 

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

コギオくんの訓練費用も

よろしくお願いいたしますクラウドファンディング

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援

緊急令和2年7月豪雨詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通夜前日と通夜当日 | トップ | 親の死後、絶対忘れてはいけ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soprano-motoko)
2020-11-15 00:21:54
夢母さまへ
こんばんは!
バタバタだったでしょう?お疲れさまでした。
まだまだお忙しいでしょうから、
体調くずされないように、お気をつけてくださいね。

お父様、イケメンですね。優しそう!
夢母さんはお父様に似て美形ですね。

夢母さんのブログを拝読して、両親のことを考えさせられました。
あとどれ位一緒にいられるか分からないけど、後悔しないようにしたいです。
返信する
淋しいですね・・・ (ぶうちゃん)
2020-11-15 00:29:42
お疲れ様でした・・・
写真!って?
良いですね!
宝物です!
返信する
ご苦労様でした。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-15 00:30:53
ご苦労様でした。
私は兄が寝たきり状態だったので、すべてが私と母の友人とで家族葬を実家でやりました。家族葬のつもりがどこで聞いたか、狭い家に50人くらい集まりました。母がいたら、きっと❝床が抜ける❞と心配していたでしょう。
私の父はどうしようもない道楽者、もちろん長い間アル中に近い状態で、飲むと暴力に怒鳴り声。本当に死ぬまでどうしようもない父親でした。でもそんな父親に対して、いろいろな面で感謝ができるようになったのはだいぶたってからです。夢母さん、これからもっと泣くと思いますよ。私がそうであったように。
お父さん男前だったんですね。私の父も三船敏郎に似てるとか言われるぐらい男前でしたよ。
返信する
Unknown (forever-green)
2020-11-15 03:54:49
素敵なお父様ですね。

北アルプス登山、米国女性との文通は高いものや広い世界を目指す若い心を感じます。親しい友人や大切な家族に恵まれていく。

10代の頃から思い描いた自分の人生アルバムを、長年月かけて完成させていったのですね。

若くして人生を達観し、想像力に溢れ、実現に努力していくロマンを感じます。

大切なアルバムを観せて頂き、ありがとうございました。
返信する
お悔やみ申し上げます (しゃちくん)
2020-11-15 09:53:50
葬儀も終わりホッとしたでしょうか。

疲れがどっと出て体調を崩さぬよう。

返信する
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru )
2020-11-15 10:21:12
いつも拝見いたしております。

すてきなお父様だったのですね。
夢母さんのことも、とても大切に思ってくださっていたことでしょう。
たくさんの素敵な思い出を忘れないでいてあげてください。
返信する
ご尊父様のご冥福をお祈りします (武人)
2020-11-15 13:03:37
夢母さん、遅くなりましたが、コメント欄で、お父様のご逝去の記事に接して、こころからご冥福をお祈り申し上げます。
どうぞ、夢母さんをはじめ、ご家族やご親族さまもお寂しいと思いますが、ご健康に気をつけられてお過ごしください。
取り急ぎ、ご挨拶のみのコメントにしますが、たいへんな時に、ブログへのご訪問戴いて有り難うございました。
返信する
Unknown (たか)
2020-11-15 14:24:16
素敵なお父様
そして生まれた夢母さんも何て愛らしい。
良く似てらっしゃいますよ~。

手放せない思い出のお写真になりますね。
返信する
soprano-motokoさんへ (夢母)
2020-11-15 19:06:53
優しいお言葉
ありがとうございます<m(__)m>

まだいろいろ
雑務があるため
弟と協力しながら
こなしていきますね

親との別れは
いつなのかと思ってましたが
覚悟をしていても
動揺してしまいます

やりきったとは
思いますけどね(^^ゞ
返信する
ぶうちゃんさんへ (夢母)
2020-11-15 19:10:11
カメラが趣味だった父
写真もきちんと
整理してあります

デジタルではない時代ですが
趣きある一瞬ばかりです
返信する

コメントを投稿

父の通夜、告別式等」カテゴリの最新記事