夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

LOMO風に加工しました

2021-01-14 | 家族

 

ロモ風加工とは

ロモ風加工とは

トイカメラ風の加工の一つが「ロモ」。ロモはロシアの光学機器メーカー「レニングラード光学機器合同」の略です。この会社で作られたロモグラフィーカメラで撮れる写真のことを「ロモグラフ」「ロモ風」などと呼んでいます。
ロモ撮影した写真はその斬新さから「ロモブーム」を引き起こしたほど人気が高いことで知られています。ロモで撮影することを「ロモグラフィー」と呼び、アナログ写真愛好家の中でも特にロモでの撮影を好む人のことを「ロモグラファー」といいます。気軽に撮れるアーティスティックな写真としてロモは現在も世界中の人に愛されています。

 

夕陽が特別に美しく

撮影したけれど

印象が違った

 

LOMO風に加工しました

暗くなる時刻が

遅くなり

 

季節は移り

 

新型コロナでも

休業中でも

淡々と

時は流れていきます

 

心穏やかに過ごしたいです

 

#散歩
#夕焼け
#LOMO風に加工
#スマホ撮影
#コーギー
#corgi

 

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削除の怖れあり💦リンウッド... | トップ | すべてのメディアが報道しな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロモ風ですね (ふくろう)
2021-01-14 11:38:45
こんにちは!トイ風の一部のテクなのですね。
初めて知りました、何しろ色々なモードメニュー
が有り理解できないのが現状のふくろうです。
妻をロモ風で撮ってみましょう!
あまびえ風ー表現なら晩酌無くなるかもです💦
勉強になりましたありがとうございます。
孫も”ゆめ”です、可愛いつながりでよろしく!
(笑)
返信する
ふくろう(abu_owl-32)さんへ (夢母)
2021-01-14 14:58:33
私の場合
ピカサというアプリ使ってます

LOMO風は
いい味出しますよね
奥様もますます美人さんに
なりますよ💛

お孫さん、ゆめちゃんですか(^^)v

私の子供に
つけるはずの名前でしたが
先代ワンコの名前になりました

男の子でも女の子でも
すてきな名前ですね✨
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事