夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

七夕はそうめんだそうだ

2008-07-07 | 料理
今日は七夕
最近、知ったことですが
そうめんを食べる日だそうです

お正月はお餅 節分は大豆
七夕はそうめん  もち米、マメ、麦・・・
と、いうことらしいです

暑い日には、ぴったりの夕食ですね
まいたけが、冷蔵庫にあったので
母、天ぷらを揚げます


たくさん揚げたので自宅にも
もらってきました

実家メニュー
夜・・・そうめん まいたけの天ぷら
    薬味(青シソ、冥加、ネギ、生姜)
    ほうれん草胡麻和え
朝・・・ほうれん草と玉子のガーリックライス
    サラダ(トマト、つる菜、ワカメ)
    ぶりの辛味中華炒め(なす、玉ねぎ)
    新じゃがと竹輪の粉ふき煮
    お味噌汁(大根、お麩)
昼・・・牛肉とピーマン、もやしの塩炒め
    インゲンのお浸し






今夜は安心の夢です
ゆったりした表情

ほっとする夢母です

 ブログランキング参加中!
        
ポチッとして下さいね 夢母、感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34度から24度へ | トップ | ヤッター!FMぐんま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事