夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ヤッター!FMぐんま

2008-07-08 | Weblog
群馬県は、全国トップクラスです車の保有率
通勤、通学、お買い物と、クルマなしでは
生活できない土地柄

そこで、かなりの群馬県人、埼玉県北部地域、栃木西部地域が
聴いてます FMぐんま

我が家でも、外出中のお気に入り番組
さすらいと呼ばれているパーソナリティ
高橋和実氏が、またまたミラクルを聞かせてくれた!!

「あんたが大将!」というコーナー
質問・・・あなたが思う「雨の歌」ナンバーワンは?
すると、ナンバーワンに選ばれた有名人に
ノーギャラで出演交渉をするのですが

本日、あの八代亜紀さんが登場
それも、今回で2回目
前回は、日本一の演歌女性歌手ナンバーワンで
ノーギャラ出演してくれました

「雨の慕情」が選ばれてよろこんでいる八代亜紀さん
本当の大物です

ちなみに、私が驚いたノーギヤラ出演者
矢沢栄吉さん、スザンヌさん、矢追さん(UFOの)などなど

先週の質問
あなたが思う、スタイル抜群な有名人は?
F・Nかさんが選ばれたらしいのですが
もちろん、出てくるわけもなく・・・

ヤッター!!です 地元のFM局
「さすらい」は、全国区でもイケルと思うのは
群馬県人だけじゃないと!


今日は、モスのスパイシーチリと決定
あっ、それで思い出しました

前出のさすらいが、ゲストに必ずする質問
1.あなたの好きなファーストフードは?
  マック、モス、ケンタッキー
2.あなたの好きなラーメンの味は?
  しょう油、味噌。とぅんくつ(豚骨の意味)
3、あなたが、出演したいのは?
  徹子の部屋、情熱大陸、あとなんとか(これ、忘れた)
なんてことを毎回聞いてます

母のヘルパーさんへちょこっとのお中元
最近、流行ってるコレにしました

ただ、母と相性の良くないKさん
最近来てません
一応、3人分用意したのですが





夢、足蹴(あしげ)・・・こう書くのね
にされても(by夢父)嬉しそう

「デジカメのケースとストラップ買ったら
見つかるまえのヤツ」  夢母、こころの俳句

右・・行方不明だったピンク 左・・本日購入グレイ


 ブログランキング参加中!
        
ポチッとして下さいね 夢母、感謝です



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕はそうめんだそうだ | トップ | カメは雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2008-07-08 22:16:41
FMぐんま、まだ聞いた事ないのですがまちがなくウチでも聞けると思います(笑)
群馬テレビはよく観ますよ~☆夜にやってるトーク番組(?)とか観ます。
地元の番組っていいですよね~

ノーギャラで八代亜紀を引っ張って来れるなんてFMぐんまスゴイですね~☆
個人的には矢追純一さんが気になります(笑)

足蹴にされても夢君的にはマッサージのように感じてるんですかね~
返信する
Unknown (ピースママ)
2008-07-08 22:18:01
やりましたね さすらいさん!!
普段は仕事中で聞けないけど たまーに聞くと
オモシロいですよね~

何日か前に 怪しげな書き込み事件とかあったみたいだけど いつもどおりのようでなによりです

探し物 諦めると見つかることあるある!!
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2008-07-09 01:44:57
群馬テレビ、見られるんですね
我が家も時々、GTVニュース見てます

ローカルな話、楽しいですね
ぜひ、FMぐんまも聴いてみてください

ちなみに、FMたかさきっていうのも
あるんですよ
いつも、パーキング情報してます(笑)
返信する
ピースママさんへ (夢母)
2008-07-09 01:49:28
そうそう、やっぱりアレはさすらいさん
だったんですね

地元紙に記事が出たとき
我が家では、彼が被害を受けたんじゃないか
と、うわさしてました(と、言っても二人だけです)

探しているとき、どうして
見つからないのでしょうね
まぁ、たいした物ではないのですが・・・
返信する
そこ~! (kila)
2008-07-09 11:41:27
そこ~!の画像、良い感じです♪
うちのワンコたちは、こういうこと、なかなかさせてくれません(-_-;)

さて。
 1.お気に入り→モス
 2.ラーメン→とんこつ
 3.番組→徹子の部屋 or はなまるマーケット
いたってシンプルな回答ですけど。。。
みんな考えることって似てるのかも知れないですねぇ。
返信する
kilaさんへ (夢母)
2008-07-09 21:07:11
昨夜の私のコメント受付できたようですね
「長いため、コメントが受付できません」
と、でたため届いていないと思ってました
よかった(ホッ)

バロンくんとプリンちゃん
なぜ?不思議ですね
やっぱり、同じコーギーでも
個性がありますね~

さて。・・・これは、私と同じお答えです!
モスはやや高いけど美味しいですよね~

はなまるマーケット なるほど 面白そうですし
出演依頼がきたとき(?)
候補に入れときます(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事