夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

甘噛みは甘くない

2010-02-09 | 家族




甘噛みとの戦い
続行中です



このちっちゃい乳歯
結構、痛い・・・

今日で
我が家に来て
二週間の月



予定より
ず~と早かった
「月面到着」

獣医のI先生
ペットロスの荒療治だったようです










実家メニュー(昨日)
夜・・・お味噌汁(小松菜、玉子)

    あん肝<自家製>レシピはこちら

    里芋とイカの煮物(人参、コンニャク)
    ファルファーレのトマトソース

朝・・・白菜ウインナーロール
    シーチキンと切り干し大根の豆板醤和え(キュウリ)

昼・・・キンメ鯛の煮付け(ゴボウ)

    キャベツとベーコンのカレー粉炒め(舞茸)
    ほうれん草のお浸し(おかか、小エビ)



ここ何日か
夜になると
爆音
(米軍機です)





夢は恐怖でブルブルでしたが


爆睡です

大物かな?






ランキング参加してます

よろしかったら
ご訪問ついでにポチッと
 
        
応援してくださいね
感謝です




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医さんへ・・・ 帰りはニ... | トップ | 父とムスメ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースママ)
2010-02-09 22:15:53
月ちゃん 可愛い~!!
もう「可愛い」としか出てこないです

甘がみなんてなつかしいです
ピースにも口の中に手を入れて『いけない!』なんてやってました
でもいつごろからしなくなったんだろう
いつのまにか 大人になって噛まなくなっていました
ちっちゃい歯で噛まれると痛いんですよね
あ~ その痛さが懐かしいです
返信する
おこんばんこ (グランバカ@トミエモン)
2010-02-09 23:36:48
コギのぬいぐるみは結構しますよ。
というかワンコの大きなものはどれも高いですがね。
どうせ買うなら可愛いものと探すと・・へ~!高いって思うもんね。

ワンコの服のサイズって人間とは違って難しいですよね。

ショコラは遊んでくれないとかのストレスが溜まったときにどうもガジガジするようです。
見事なくらいに木の破片が散らばりますわ。

爪切りって難しいですよ。
爪に血管が通ってるから切りすぎると血が出るし、バチンという切る音も怖いでしょうしね。
運動させてちびさせるのが一番良いのですがね。

返信する
ピースママさんへ (夢母)
2010-02-10 01:33:03
可愛いのお言葉
ウレシイ限りです

我が家も12年前のことだったので
よく覚えてないのです
獣医さんに
確認することばかり・・・

甘噛みがなくなれば
叱ることもずいぶん
なくなるのですが

懐かしくなるのも
ちょっと淋しいですね
オトナになってほしいし
子犬の時期をもっと
楽しみたいような・・・
返信する
グランバカ@トミエモンさんへ (夢母)
2010-02-10 01:39:38
ゆくゆく探してみたいですね
今のワンコ服が着られなくなるのも
あっという間でしょうね

ショコラちゃん
やってくれますね

ツメ切り
やっぱり、難しそう
獣医さんのトコロで
お任せしようかしら

まぁ、運動第一ですね
返信する
こんばんは (teapot773)
2010-02-10 18:19:14
こんばんは。
あんきも、昨日韓国産の巨大なのが安かったので迷ったところでした。。。蒸すんですね!?今度やってみようかしら?
私はしっかり煮付けてスライス、フォアグラのような味を楽しんでました。
蒸したらふんわりでしょうか?

月ちゃん、カワイイ!これしか言葉がありません。
何されても許しちゃいそう。。。
返信する
teapot773さんへ (夢母)
2010-02-10 20:22:40
あんきも
しっとりして
もみじおろしが良く合います

簡単で日本酒や白ワインと
いかがですか

ただ今、しつけに
奮闘してます
子育て経験がないので
ガマンの日々です

「カワイイ」のお言葉
ウレシイです
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事